LIVLY MAGAZINE

月に1度雑誌を発行しています。

【リヴリーマガジン第9号】春に集う

 4月といえば、桜が綺麗に咲き誇る季節。就活帰りに一人ぼっちで花見をしてきた茅草です。私が住んでいる所の桜はもうほとんど散ってしまいましたが、皆さんはお花見をしましたでしょうか。社会人や学生の方が桜の木の下で楽しそうに花見をしている姿をみて羨ましく感じました...(笑)  

 そんな今回の島レイアウトのテーマは桜...ではなく「春」にしました。桜でもいいかなと考えていましたが、「春」にしたほうが色々なレイアウトが見れるかなということでこのテーマに。また、ヤミー商品紹介を含め、モデルの皆さんにたくさんのレイアウトを提供してもらいましたのでぜひ 続きを読む からご覧ください。

(編集担当 茅草)

リヴリーマガジン第9号

 おはこんばんにちは~!4月!!学校だったら新学期!クラス替えがあったり新しい学校に入学する人もいたり・・・はたまた社会人になった人もいらっしゃるのかな・・・?関東は、今頃だと桜はもう散っているのかな・・・?こちら北海道は、今が桜の見頃って感じですね~~!札幌だとまだ完全に咲いてないかも・・・!函館に桜が有名な場所があるので行きたいなあと思っております!!(個人的)みなさんも桜を見るのは好きですか~?春ってなんかいいですよね。ホワホワしていてポカポカしていて気持ちいい!ってことで、このいい感じの気持ちのまま、第9号を始めますヾ(≧▽≦)ノイエーイ

 

【4月といえば桜の季節】お花見イベント開催

 まずは、リヴリーアイランドで4月に開催された「お花見イベント」詳細から♪パークに「」が咲き、ブラッサムパークには「マジックシード」が登場!「マジックシード」は7日間、技の「雨乞い」をすると限定アイテムが貰えます!

f:id:livly-office:20170425210524p:plain

 

←@ブロッサムパークには、このように「マジックシード」が置いてありましたよ~♪これをクリックすると「マジックシード」をブロッサムパークで手に入れます。

 

 

 

f:id:livly-office:20170425214102p:plain

そして、1日目~7日目のマジックシードを全部写真に撮ったのでご紹介します♪

f:id:livly-office:20170426190643p:plain

f:id:livly-office:20170426190653p:plain

f:id:livly-office:20170426190917p:plain

 

 

 

←この蕾をクリックすると。

アイテムが貰えますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

そして、クリックすると下の画像のようにアイテム名が表示されます(*´ω`)

皆様、なにを手に入れましたか~?♪

f:id:livly-office:20170426185150p:plain

 また、こちらのマジックシードはヤミーショップで購入でき、それだと一回の「雨乞い」でアイテムが貰えます。(1個2000YMで購入できます。貰えるアイテムは同じです。)そして、VIP会員だとヤミーショップで売っているマジックシードが1つ無料で貰うことができます~!!!忘れずに貰って育ててアイテムをゲットしましょう~~♪以上、「お花見イベント」のマジックシードについてでした☆

 

【みんなのレイアウト&コーデ】「春」のレイアウト&コーデ特集

 さて、ここからは毎月恒例のレイアウト紹介~!今月のテーマは「春」です。春と言えば思いつくものはいくつかあると思いますが・・・モデルの皆さまがどんなレイアウトにしたのか...?!ぜひ見て行ってください☆彡

f:id:livly-office:20170426191741p:plain

No.1 音符(韓)

春と言えば桜。あえて島を使わずにアイテムだけでレイアウトしてみました。今回のお花見イベントで貰った桜エフェクトを使い、春っぽい色の背景を使用し、あったかい雰囲気になるように心がけました。

【茅草からのコメント】

島を使わないことで右にある桜の木がとても目立ちますね。淡い色でまとめられていて春らしいあたたかな雰囲気が伝わってくるレイアウトです!

 

f:id:livly-office:20170426192053p:plain

No.2 ◎きら◎(◎真織◎)

今月の島を使って窓から覗く春の庭をイメージしました。ツツジがメインですが、横からちょこっと出ている桜の枝と舞い散る桜の花びらで春らしさを演出しました。ちなみに漂ってる菌を花粉に見立てています。

【韓からのコメント】

春は花粉・・自分は思いつかなかったのでなるほど・・と勉強になりました。春っぽさが出ていていいですね♪こんなステキな場所でお弁当食べたい。。

 

f:id:livly-office:20170426192255p:plain

No.3 愛羅(ふんわりいちご)

2匹のカップルのウグイスが桜の木に巣を作りました。桜の花びらが舞い散り、タンポポの綿毛も飛んできて2匹を祝福しているようです。おや、巣にリボンを結んだのは一体どなたでしょう...??

【韓からのコメント】

なんとも可愛らしい春らしいレイアウトですね!ウグイスを2匹使って凝ったレイアウトをしていてとてもいいです♡♡

 

 

f:id:livly-office:20170426192432p:plainNo.4 きんすけ(Ragiakurus)

春といえば桜ですね!

今年は念願の、人生初の花見に行くことができたので、桜でいっぱいの島に仕上げました(*^▽^*)

【茅草からのコメント】

まさに桜でいっぱい!モダンフレームを使うことでレイアウトをきちっと締めていますね。とてもよいレイアウトです!人生初の花見は楽しめたでしょうか...?

  

f:id:livly-office:20170426192955p:plain

No.5 アガット(茅草)

テーマが春なので、タンポポの島を使ったレイアウトにしました。黄色フィルターと木漏れ日を使って春の温かい感じを表現しました。

【韓からのコメント】

ここで、お昼寝したくなりました・・(^^) 春らしさが出ていてとてもいいと思います!そしてアイテムの使い方が上手だなあ・・と。ステキです(*’ω’*)

 

 f:id:livly-office:20170426193213j:plain

No.6 クリーミィ(はっくるべりぃ)

春の日差しが入ってきた、あたたかいお部屋でお昼寝!春は眠たくなりますよね…

 【茅草からのコメント】

ピンクでまとめられていて可愛らしいレイアウトです!ぬいぐるみやクッションの配置がとても上手です。こんな部屋で寝れるクリーミィちゃんが羨ましいです...!春の日差しは暖かくて私もよく昼寝しています(笑)

 

 

f:id:livly-office:20170426193736p:plain

No.7 さくらちゅり(センタリンス)

春の訪れを一番伝えるのはやっぱりお花。心も体も暖かくなり始める春の始まりです。

【韓からのコメント】

お花に囲まれて、うさぎさんもいて暖かそうですね~!天気も良くて気持ちよさそうです(^^)

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170426194005p:plain

No.8 Holy☆Friendship(赤夏月)

カメラをもって自然一杯の春を探しに。リヴリーと春探しの旅に出かけているイメージでレイアウトしました。リヴリーはカメラ持ちのお手伝いもしていたら可愛いなと思ったのですが、リヴリーサイズのカメラは小さくて使いにくそうですね。

【茅草からのコメント】

アイテムのチョイスや配置が面白くて、見ていて飽きないです!リヴリーサイズのカメラはボタンを押すのが大変そう...

 

f:id:livly-office:20170426195249p:plain

No.9 ミラクルバード(ファイヤースター)

今回は春がテーマということで全体的に明るい島にしてみました!春は色々な生き物がいるイメージを勝手に持ってるのでそれぞれ違った種類の生き物をおいてみました笑。もう少しでウリューちゃんの色変えが終わるのでウリュー色の変化も見ていてほしいです(*゚ー゚*)

【韓からのコメント】

春=色々な生き物がいる。っていうイメージがいいなあ。イメージ通りの賑やかなレイアウトになっていますね♪

 

f:id:livly-office:20170426195611p:plain

No.10 OOO(OOO)

月夜桜の中初々しい逢瀬とお花見と。

【茅草からのコメント】

月夜の桜がとても綺麗です...!明るい色のレイアウトが多い中で、1つだけ暗い色のレイアウトで、目を惹くものがあります。暗い青色の中にピンク色を入れるのは難しいかと思いますが、上手に入れられていてすごいです!

 

 

  以上、今月は10名のモデルさんがレイアウトに参加してくれました~!どうもありがとうございました!テーマは「春」だったのですが、様々な「春」を見ることができました(^^)よかったです・・・!あと5日で4月も終わりますが・・・地域によってはまだ桜が咲いている場所もあると思うので、存分に2017年の「春」を楽しみましょう・・・☆彡来月のレイアウトもお楽しみにヾ(≧▽≦)ノ♡♡♡

 

 そして、毎月恒例のコーディネイトのコーナー!テーマはこちらも「春」です(*’ω’*)

(コーディネイト:ふんわりいちごOOO)

f:id:livly-office:20170426202050j:plain

【ふんわりいちごからのコメント】

春のピクニックに行ったときに珍しいピンクのシロツメグサをみつけました。たくさん集めて丁寧に編んだらシロツメグサの冠の出来上がり!愛羅のお気に入りの1つです💗

【韓からのコメント】

春と言えば、お花!ということで頭にも花。首元にも花をつけてコーデをしてみました☆彡おまけにでっかい羽もつけて妖精気分です(*’ω’*) 

 こちらは3人のモデルさんがコーディネイトに挑戦してくれました!ありがとうございました~~!帽子だけでなく服やアクセサリーも使って、春のコーディネイトをしていますね。どれも凝っていて面白いです!

 

今月のヤミー商品紹介

 今月発売されたヤミー商品をご紹介しますヾ(≧▽≦)ノ 個人的に今月売られた商品はドストライクすぎて課金が・・・(笑)止まりません・・・(笑)コーデ・レイアウトともに見て行って楽しんでくださいませ~(*´Д`)♪♪

 

【ヤミーショップの商品紹介】

今月ヤミーショップで発売された商品を使ったコーディネイトを紹介します。


f:id:livly-office:20170426203340j:plain

 

赤面フェイスシール

ガーベラ・白

を使ったコーディネイト!

(コーディネイト:はっくるべりぃ)

 

 

f:id:livly-office:20170426204311j:plain

 

 

 ・イースターバニーのつけ耳・黒

(コーディネイト:)

 

 

 

 

【ヤミ箱の商品紹介】

≪ガーデン箱A≫(期間:3月30日~4月20日)

f:id:livly-office:20170426204653p:plain

 

ガーデンテーブルA

ガーデンチェアA

銀のティーセット

以上の3点を使っています!

(レイアウト:)

 

 

 

 

 

≪フィルター箱≫(期間:4月6日~4月27日)

f:id:livly-office:20170426204835j:plain

 

 

赤色フィルター

を使用しております。

(レイアウト:はっくるべりぃ)

 

 

 

 

 

 

【フィルター箱 + 写真箱 + スペシャル前景箱】(販売期間:4月6日~4月27日)

f:id:livly-office:20170426205127p:plain

 

真紅の薔薇飾り(前景)

灰色フィルター(前景)

フィルムフレーム(前景)

昔撮った写真のようなイメージで灰色フィルターを使ったことでより一層そう見えるかなと。真っ赤な薔薇の前景もフィルターによって黒っぽく出て良い雰囲気になりました。

(レイアウト:)

 

 

 

【写真箱 + VIP商品】(販売期間:4月6日~4月27日)

f:id:livly-office:20170426205304p:plain

 

トイカメラフレーム

白い椅子の背景(VIP)

リヴリーと読書をして過ごした穏やかなある日の思い出。 飼い主サイズに合わせたレイアウトをすると、リヴリーが小さくて可愛い生き物なんだって改めて気付かされてとってもすきです。

(レイアウト:赤夏月)

 

 

 

今月のキャンペーンの紹介

【ヤミークリアでゲットキャンペーン】(期間:3月21日~3月28日)

指定の条件をクリアした人全員に、限定アイテムをプレゼントするキャンペーンです!

f:id:livly-office:20170426205825p:plain

 

 

 

 

←帽子の「ダイヤの王冠」です。期間中にヤミ箱屋を2回以上利用すると貰えます!!

(コーデ:OOO)

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170426210043p:plain

 

 

ダイヤのトランプの島

ダイヤフレーム

ダイヤのトピアリー

を使用したレイアウト

(レイアウト:)

 

 

 

 

【ヤミー合成屋キャンペーン】(期間:3月23日~3月30日)

ヤミー合成屋の有料壺(1回2000YM)を利用すると限定アイテムが貰えるキャンペーンです。

(左レイアウト:OOO  右レイアウト:

f:id:livly-office:20170426210410p:plainf:id:livly-office:20170426210338p:plain

 

写真右のレイアウトで使用している「零れ落ちる砂の前景」は砂が落ちるアニメーション付きの前景になっておりステキです(*’ω’*)

 

【ヤミーでお買い物キャンペーン】(期間:3月30日~4月6日)

指定の金額分のヤミーを購入した方全員に限定商品をプレゼントするキャンペーンです!30000YM以上購入すると、アイテム全部貰えちゃいます( `―´)ノ

f:id:livly-office:20170426211057p:plain

 

 

教皇のタロットフレーム

教皇のタロットの背景

色合い的に落ちついたレイアウトが組めます。

(レイアウト:)

 

 

f:id:livly-office:20170426211319p:plain

 

 

 

 

帽子「教皇」です。

 なんだか重たそう・・・(笑)

 (コーデ:)

 

 

 

 

 

 

【春のお祭り】イースターイベント2017開催中!!

 4月13日~4月27日までの期間中、リヴリーアイランドではイースターイベント2017が開催されています!パークのビジュアルや管理リヴリーの衣装が変化しており、可愛くなっています!また、ヤミーショップには後日アイテムに変化する「イースターエッグ」が販売中!単品で買うよりもセットで買った方が断然お得なのでこの機会にぜひヾ(≧▽≦)ノ

f:id:livly-office:20170426211944j:plain

≪SPイースターエッグ2017赤(A)・青(B):各5000YM≫

≪ワンダーイースターエッグ2017:3000YM≫

 上記3つをセットで買うと、1000YMもお得!

f:id:livly-office:20170426212210p:plain

≪SPイースターエッグ2017セット:12000YM≫

 そしてそして!不思議なタマゴを捕まえよう!イベントも同時に開催中!一般パークとGLLパークのどこか3か所走り回る不思議なタマゴが出現!1つのパークに3匹の走るタマゴがいますがどれか1匹が当たりです!タマゴをクリックすると素材アイテムが貰えます♪♪素材アイテムを集めると「交換パーク」にてアイテムと交換することが可能!結構大変な時間のかかるイベントとなっています・・・が!なんとVIPチケット(10000YM)を持っていると素材アイテムが一気にゲットでき、交換パークでアイテムと交換することができます!時間短縮・・・!VIPチケットはヤミーショップで購入することができますのでご検討くださいませ~☆彡

f:id:livly-office:20170426212536p:plain

 

 

 

 

←交換パークにはこのような感じで交換できるようになっていますよ!こちらも、後日アイテムに変化します♪

 

 

 

 

 

 これらのイースターエッグは後日アイテムに変化( `―´)ノ変化したアイテムを使ったレイアウト・コーデは来月号(5月)で紹介します☆彡 お楽しみに~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

【ファイナル】研究発表会2016(東京)に行ってみた

 4月17日~4月30日の期間で、最後の研究発表会2016を最初のリアイベ会場であった東京にて開催中!韓が再び東京会場に行ってきたので、レポートします!

(※まだ行ってない方!コラボフードの写真など乗っけていますので行くまで見たくない!って方はこの先は見ないほうがいいかな・・?!構わないって方はこのまま最後まで見て行ってくださいねヾ(≧▽≦)ノ)

 と、いうわけで記事担当しています韓こと、わたくし遠征してまいりました・・・!2回目の新宿スイーツパラダイス!前回は「おやすみピグミーオムライス」を頼んだので今回は違うものを・・・!ということで「アカジマトラワッフル」を頼みました☆彡

f:id:livly-office:20170426213447j:plain

見た目がかわいいですよね・・・!なんなら今回の東京ファイナルから出た「ラヴォクスピンクカレー」と「doodooフルーツポンチ」を頼むべきだったんでしょうが、フルーツポンチじゃお腹がいっぱいにならないし、ピンクカレーは・・・と思った結果ワッフルに行きつきました(*´ω`)←

 

 

 

でも大丈夫です!一緒にいった友達がどちらも頼んでくれていたので、写真だけ撮らせて貰いました・・!やったーヾ(≧▽≦)ノ(笑)

 

↓「doodooフルーツポンチ」と「ラヴォクスピンクカレー」!

f:id:livly-office:20170426213821j:plain

f:id:livly-office:20170426213741j:plain

 ラヴォクスピンクカレーは、見た目もかわいくて味もおいしい!と言っていました!フルーツポンチは意外とちっちゃかったです!イメージはもう少し大きいと思っていました!でも今回学んだことは、甘いものはコラボフードで頼まないほうがいいかも!ということですね(笑)ケーキとかがいっぱい置いてあるので、ここでワッフルとか甘いもの頼むと正直きつかったです・・・!ご飯ものにしといたほうがいいかもしれない・・・!(笑)個人的には福岡パルコ限定の「フェリチィタ特製パスタ」が食べたかった。福岡は延長シリアルのデザインも好きだったので・・・でも遠かった・・・(笑)

 

f:id:livly-office:20170426214531j:plain

 そして、前回の分など合わせてコースターが4枚に!「クロメコースター」は広島に行った友達に譲ってもらいました(*´ω`)今回、5人で行ったんですがコースターが3枚ヤグラで2枚がラビネというなんともすごい固まっている感・・・(笑)ヤグラ貰いました☆彡

 缶バッチは初日(17日)1人5個まで買えることになっていたそうなんですが、19日に行ったときは1人1個までに変更されていました・・・!数はまだまだありましたが、種類は全然ないのもあれば、たくさんある種類も・・・お目当てにしている物があることを祈っています・・・!

 そしてもちろん120分延長してきましたよー!時間延長のシリアルで貰えるデザインがドンピシャすぎてファイナルに行ってよかった・・・!貰ったものでレイアウト・コーデしたので載せます・・・!今回は30分延長ごとに2つのアイテムが貰えるようになりました!(前回までは30分延長で1アイテムでした。)

f:id:livly-office:20170426214910p:plain

 

 

まずコーデ!

「星空カフェのメイドキャップ」 と「研究発表会2013」の洋服を着ています!

青系のものを持っていないのできつかった・・・。

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170426215057p:plain

f:id:livly-office:20170426215106p:plain

 

レイアウトは2種類しました!貰ったアイテム全部使っています!左のレイアウトはディナー。右のレイアウトは3時のおやつ。的なイメージで◎星系やっぱりかわいいですね・・・!貰えたのは、設置アイテム2、背景2、前景2、島1、帽子1の計8アイテムです( `―´)ノ

 以上、リヴリー研究発表会2016レポートでした( `―´)ノ 2017年は開催予定が今のところないということですが・・・どうなんでしょうね!とりあえず、ミュラー博士へ手紙を書くことができたので色々願いを書いてきましたので、ぜひぜひぜひ!2017年も開催お願いします・・・!(ちゃっかりこのマガジンのことも書いてみました。笑)今回も期間は短いですがお近くの方とか、これ読んで行きたくなった方とか!ぜひ行ってみてください!延長シリアルかわいいよ・・・(ボソッ)

 

おわりに

 ああ~~~!今月も、最後までありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ 4月はまた!再び!研究発表会もあり、マガジンにも書くことができたので本当によかったです~☆!!!!新しい生活が始まった方もいらっしゃると思いますが、何事も経験!でも、休みもいれつつ・・・頑張りながら楽しみましょう♪♪ では、またリヴリーマガジンでお会いしましょう~~~!

f:id:livly-office:20170426215713j:plain

東京で見た桜!すこし葉が付いていて綺麗でした!緑とピンク!相性ぴったりですね!

 

文章 韓

編集 茅草