LIVLY MAGAZINE

月に1度雑誌を発行しています。

【リヴリーマガジン増刊号】ホワイトメリークリスマス!!

 お久しぶりです、茅草です。皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。私はチキンを食べたり揚げたりしていたら、もうクリスマスが終わろうとしています。ビーフシチューやケーキも食べれましたし、私的には満足しています!

 話は変わりますが、クリスマスプロジェクトの第一弾の発表から、はや一ヶ月が経ち、第二弾・第三弾を無事に終えることができました。第一弾から第三弾を通して、応募・参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!また来年も何かやれたらいいですね...。

 そして、プロジェクトの最初で最後の企画、第一弾「ホワイトクリスマス」のレイアウトをリヴリーマガジン増刊号としてまとめて、クリスマスプロジェクトを完全遂行したいと思います!続きを読む からどうぞ!

 

リヴリーマガジン増刊号

 皆さまこんばんは、お久しぶりのマガジンです(*’ω’*)お元気でしたか?4か月ぶりになります・・!いつも通りの韓です。(笑)

 今月は特別マガジンと称しまして、12月上旬まで募集しておりましたクリスマスレイアウトの紹介を中心に、クリスマスっぽくマガジンを書いていきたいと思います~♪今日は25日ですが、もうクリスマスパーティー的なのは皆さんやりましたか?我が家は毎年、家族でクリスマスパーティーをします!今年は昨日しました~♡クリスマスってなんかワクワクするしイルミネーション綺麗だし、雰囲気が好きなんですよね・・みなさんはどうでしょう?(笑)

 ということで、長くなりましたww 余談はさておき・・早速始めて行きましょうー!!!

 

【みんなの島レイアウト】ホワイトメリークリスマス

 まず、クリスマスプロジェクト第一弾のクリスマスレイアウトに応募してくださった方々、本当にありがとうございました!テーマは「ホワイトクリスマス」でしたが、難しかったでしょうか?ただのクリスマスではなく、ホワイトクリスマス。ステキなレイアウトを送ってきてくださいました。島にただアイテムを置くだけではなく、色々組み合わせて何かに見せる。とても勉強になるものでした。ちょこっとだけ、私からのコメントもプラスさせてもらっておりますが、そこは飛ばしてもらって構いませんw どうぞごゆっくり見て行ってくださいね。

 

f:id:livly-office:20171225181633j:plainNo.1 王子さまんさ(@アジジ島)

プレゼントどっさり!

韓:自転車にちょこんと座っているように見えるヴォルグさん。色々なアイテムを組み合わせてソリを引いているように見せている所にステキだなと感じました。

茅草:確かにプレゼントどっさり!島を使わずにアイテムだけでレイアウトすることで、ソリがすごく目立つようにしているいいレイアウトです。

 

f:id:livly-office:20171225182350p:plainNo.2 ほわいとみるく(@棲み処)

今日はどこもかしこもキラキラ光ってる。あれ、誰かが木の下に落書きをしたみたい。雪が積もると分からなくなるね。一体なんて書いてあるんだろう。

韓:ふわっとしている色合いが好きです。そして物語っぽい設定も・・♡可愛らしい・・クリスマスっぽくて会話がステキですね♪

茅草:幻想的で優しいレイアウト...素敵です!まさにホワイトクリスマスなレイアウトですね!

 

 

f:id:livly-office:20171225182732j:plainNo.3 胡笛こま(@色は匂へど)

大好きなインコとすごすホワイトクリスマス!誰かが一足早く遊びにきているようです。

韓:インコがちょうど穴の中に!可愛らしい・・それに島が顔のようになっている・・!すごいアイデアですね。リヴリーの帽子のリボンともよく似合っています♪

茅草:島が顔のように見えて面白いレイアウトですね!シンプルかつ可愛いレイアウトだと思いました。

 

f:id:livly-office:20171225183403p:plain

 No.4 瑠央(@音羽荘)

ふぁぁ…サンタさんまだかなぁ?

韓:画質きれいすぎてびっくりしました(笑)背景も前景もキラキラしていてよく合っています。島の色とリヴリーの帽子の色も水色でお似合い・・落ち着く色でまとめられていてクリスマスカラーも入っていてステキなレイアウトです♡

茅草:落ち着いた色でまとめながらも、キラキラさを感じる綺麗なレイアウトです!ピキが眠そうで、今にも寝てしまいそう...こちらも眠くなってきました。

 

f:id:livly-office:20171225183914j:plainNo.5 ふんわりいちご(@ツキノウタ)

ひとりぼっちのムラクモノテンマくんがクリスマスの朝外に出てみると、、一輪の青いバラが巣の前に届いていました。誰からの贈り物でしょう。素敵なクリスマスになるといいですね

韓:こんな素敵なクリスマスあったら嬉しいなあ・・クリスマスといえばプレゼント!良い日になればいいですね・・♡♡

茅草:綺麗な青いバラですね!ストーリーが少し切なくて、うっ...( ;∀;)爽やかな朝を迎えられてよかったです。

 

f:id:livly-office:20171225184847j:plainNo.6 魅愛(@水咲城)

サンタさんにお手紙を出すそうです。寒いからマフラー巻いて。

韓:青色でまとめているのがステキですね。リヴリーの色ともよく合っています♪ シンプルなレイアウトとてもいいですね。可愛らしいです^^♡

茅草:青白い木々がとても綺麗ですね...ポストや手紙も青色で統一していて、色が綺麗にまとまっているレイアウト!素敵です!

 

 

f:id:livly-office:20171225185702j:plainNo.7 みゃんぴぃ(@虹色絵巻)

階段を登っていくと、ツリーのお星さまになれました。

韓:同じアイテムを何個も使うっていう発想がないのですごい・・しか出てきませんでした。鏡で映っているようにも見えて不思議な感覚。神秘的で美しいレイアウトです・・!!

茅草:まさに白いクリスマスツリーですね...!煌びやかですごく幻想的です...リヴリーの色もレイアウトとマッチしていて、素敵です!

 

f:id:livly-office:20171225190256j:plainNo.8 ★★ノクターン★★(@unknowncity)

チャリでキタ卍(ホワイトクリスマスver)

韓:冬道にチャリはすごい・・サンタさんも自転車の横にいて可愛い・・^^

茅草:チャリでプレゼントを運ぶとはすごい!クリスマスのある一場面を切り取ったかのようなレイアウトですね。アイテムの配置が面白いです!右の方にいる2匹のネオピグミーが可愛い...

 

 

 

 以上、8名の方が参加してくださいました!ありがとうございます!レイコン形式ではなかったので正直来るか不安でしたが、ありがとうございました。ステキな冬のレイアウトいっぱい見ることができて嬉しかったです(*‘ω‘ *)

 

最後に

 クリスマスプロジェクト第二弾の大抽選会にご参加いただいた皆様も、本当にありがとうございました!手作り感MAXのくじ引きでTCやLCをプレゼントさせていただきました!当たった方おめでとうございます!残念ながら今回は当たらなかった方!来年のクリスマスもまたやれたら・・て思っていますのでリヴリーのんびりやりながら、また1年後参加してくださいね♡