LIVLY MAGAZINE

月に1度雑誌を発行しています。

【リヴリーマガジン第4号】 さよなら秋、こんにちは冬。

 寒さに耐えられずストーブを付け始めた茅草です。10月はまだ夏の暑さが残っていたのですが、11月に入ってから途端に寒くなりましたね。これからどんどん寒くなって空気が乾燥する季節になるので、寒さ対策や風邪の予防に気を付けましょう。特にゲーマーの人はポケモン・サンムーンやFF15が発売されるので、睡眠時間を削ってゲームをやり続けて体調不良にならないように...(主に私)

 今月はコーディネイトではなく、島レイアウトのお題を出しました。お題は「さよなら秋、こんにちは冬。」でした。かなり苦戦しながらもモデル様全員に提出していただきました!人によって秋の終わりに重点を置くか、冬の始まりに重点を置くか、あるいはその中間なのか...重点が違っていて見どころがありますので是非 続きを読む からご覧ください。また、最後にモデル雑誌からのお知らせがあります!dd大量ゲットの大チャンスですのでぜひぜひ。

(編集担当 茅草)

 

リヴリーマガジン第4号

 おはこんにちは~☆彡お元気でしょうか、第4号でございます・・・!

早いもんで、今年もあと1か月と少し・・寒さが厳しくなってきましたね。そんな今月は、リヴリーモデル事務所からのお知らせも最後にありますので、どうか最後までゆっくりじっくり読んでいってくださいね( `―´)ノ

では、第4号スタートです♪

 

新しいモデルの紹介

 第4号から新しく入ったモデルさんをご紹介します!センタリンスのさくらちゅりちゃんです。緑のプルリネさん!オシャレさん!なんと、チームPRLCのリーダーさんです・・・!チーム活動もそうですが、よくイベントもされているので知っている方が多いかもしれませんね~♡

 

f:id:livly-office:20161124142458p:plain

飼い主名 センタリンス

リヴリー名 さくらちゅり

コメント

センタリンスのさくらちゅりです!プルリネ、耳姫、ということで、姫感のある雰囲気を出していきたいと思ってます!よろしくお願いします!

 

 

 

 

 今月号からすでにモデルの活動して頂いているので、お楽しみにしていてください・・・!!これからよろしくお願いします( *´艸`)まだまだモデル様を募集しております・・・!詳しくはリヴリーマガジン第1号をお読みください!

 

【みんなの島レイアウト】さよなら秋、こんにちは冬。

  毎月、レベルの高いレイアウトを皆さまありがとうございます♪ということで今月号はレイアウトからスタートです♪そんな今月は初の試みで、レイアウトにテーマを設けさせていただきました。テーマは「さよなら秋、こんにちは冬。」です。意味不明なテーマですが、みなさんの想像力と、レイアウト力を見たくてこのようなテーマにしました。見ているのが楽しかったですし、ああ、こういう風にも考えられるのか・・・など勉強になることばかりでした。レイアウトの参考にもどうぞ^^

 

f:id:livly-office:20161124150017p:plain

 No.1 愛羅(ふんわりいちご)

テーマが「さよなら秋、こんにちは冬。」ということだったので綺麗な紅葉が散る様子と後ろに見える冬晴れを表現しました!氷柱が降りていますがまだほんのり秋の暖かさが残っているのか溶けて雫が落ちています。GLL会員でなくてもできるシンプルレイアウトです!

【韓からのコメント】

秋っぽさも残しつつ、氷柱で冬の始まりを表現している。しっかりとテーマに沿っていて良いと思います♡色合いが優しくて素敵なレイアウトです(*'ω'*)☆

 

f:id:livly-office:20161124150437p:plain

No.2 ◎きら◎(◎真織◎)

一見、ほぼ「こんにちは冬。」を表現したレイアウトなのですが、「さよなら秋、」の部分をバタフライフレームの透けている蝶々で表してみました。もうすぐ蝶々が消えていってしまうイメージです。

【茅草からのコメント】

全体的に寒色でまとめられていて、冬らしさが出ています。そこに暖色のバタフライフレームを配置することでほんのり秋の暖かさが表現されています。ステキなレイアウトです!

 

 

f:id:livly-office:20161124151203p:plain

No.3 涼音(魅愛)

今回のテーマは「さよなら秋、こんにちは冬。」ということで私の思うレイアウトをしてみました!ポイントは時計島を使ったところと鍵と蝶々です。蝶々はヤミーショップにて購入しました!すごくお気に入りです  ( `―´)ノ季節の変わり目を感じてもらえると嬉しいです!

【韓からのコメント】

時計と蝶々の組み合わせとは、ステキですな。それに雪を降らせてリヴリーの色ともよく合っています。

 

 

f:id:livly-office:20161124151438p:plain

No.4 音符(韓)

部屋で読書をしていたら、山の方に雪が降ってきた。そんなイメージでレイアウトしました。手前はまだ秋っぽさが残っている山。奥ではパラパラ雪が降っています。最近寒くなってきたな~と本の傍らには紅茶。この時間が自分にとって最高の時間です。

【茅草からのコメント】

茶色と青でまとめられた秋冬っぽさを感じるレイアウト!綺麗な紅葉が枯れて茶色になった山々から秋の終わりを感じます。ランプの光が暖かそうです。

 

 

f:id:livly-office:20161124152822j:plain

No.6 アガット(茅草)

「今年もそんな季節かの。そろそろ仕事じゃの。」秋がまだ残る枯れ木の下で、少しだけ雪が降り始めた。クリスマスに向けて準備を始めるサンタとトナカイ&アガットなのであった。

【韓からのコメント】

秋が終わり、冬といえばクリスマス。良い発想ですね~!リオンもきちんとツノ生やしてかわいらしい~!

 

 

 

f:id:livly-office:20161124154747p:plain

 No.7 きんすけ(Ragiakurus)

毎年冬にだけ開店するスノードリルさんのカフェ。キンキンに冷えたしろくまアイスをどうぞ♪

【茅草からのコメント】

冬が始まってスノードリルさんのカフェが開店したのですね!椅子やテーブルも氷でできていて、まさに冬限定のカフェレイアウト!このカフェで食べるしろくまアイスはとても冷たそうで、寒さで身が震えて...(((゚ω゚))) 氷のかまくらの中のキャンドルから暖かさが感じる...

 

 

f:id:livly-office:20161124153941p:plain

No.8 さくらちゅり(センタリンス)

冬になったからか、猫ちゃんも窓の中。長い冬の始まりです・・・

【韓からのコメント】

猫で冬の始まりを表現できていてすごい。。確かに寒いところ苦手そうですもんね・・・自分だったらこんな考え思いつかないので勉強になりました!後ろの背景がステキですね・・暖かい雰囲気ができています    (*´ω`)!

 

 

 

f:id:livly-office:20161124160607p:plain

No.9 Holy☆Friendship(赤夏月)

 暖かい雰囲気のどんぐりのランプに冬と秋をぎゅっと詰め込んだレイアウトです。ランプの光に照らされて秋の思い出が浮かび上がっていっているようなイメージにしました。

【韓からのコメント】

 個人的にこの前景を初めて見たので気になっています(笑)カーテンの使い方も上手ですよね・・・小物をうまく使えていて毎度のことながら驚きます・・・( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:livly-office:20161124161021p:plain

 No.10 けいる(ファイヤースター)

テーマがさよなら秋こんにちは冬ということで秋と冬をまぜこぜにしてみました。11月って秋というには寒すぎて冬というには紅葉が綺麗でまさにこんなイメージでした笑
けいるくんはサンタさんに来て欲しいみたいなのでもうクリスマス気分です(*゚ー゚*)

【茅草からのコメント】

 秋と冬が混ざっていながらも綺麗にまとめられたレイアウトです!11月は紅葉が綺麗ですが、冬のような寒さがありますね。

 

 以上、今月はモデルさん全員がレイアウトにチャレンジしてくれました♪ありがとうございます  ( `―´)ノ やっぱりテーマが面白いと、想像力が膨らんでいろんなレイアウトを見られるのでいいですね・・・!室内だったり屋外だったり・・・そこから違ってくるからやっぱりレイアウトは楽しいですね~!ハイクオリティなので、来月もお楽しみに!ぜひモデルさんたちのレイアウトを参考にして、自分の島でも楽しんでみてくださいね♪♪

 

 テーマ自由!リヴリーコーディネイト!

 次はリヴリーコーディネイト!今月はテーマなし!自由です♪色んなコーディネイトでオシャレに決まっています(*´ω`)♡

 

f:id:livly-office:20161124173328p:plain

 

 

No.1 愛羅(ふんわりいちご)

 気分は名探偵!秋になったので(ちょっと遅いけど)ディアストーカー帽子を引っ張り出して、黒いイケてるマフラーを巻き、さあ事件解決だ!くんくんくんくん・・・ラヴォは鼻がきくのだぁ!

 

 

 

f:id:livly-office:20161124173710p:plain

 

 

No.2 音符(韓)

テーマは、どっかの王様 2013年のトランシロンカードに付いている洋服がかっこいいのでよく着ています。それに似合った帽子は2015年LCの王冠でした。クロメにはよく似合う組み合わせだと思います♪

 

 

 

f:id:livly-office:20161124173508p:plain

 

 

No.3 ◎きら◎(◎真織◎)

これは今年のハロウィンのレビルちゃんが着用していた帽子なのですが、ベレー帽としてハロウィン関係なく冬用に購入しました。

 

 

 

 

f:id:livly-office:20161126003227p:plain

 

 

No.4 涼音(魅愛)

我が子はキャンペーンでもらった帽子がお気に入りの様子・・!マフラーでぬくぬく!一足先に冬コーデ!

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20161124175414p:plain

 

 

No.5 アガット(茅草)

不思議の国のアリスに出てくる白いウサギ風コーディネイト!ちょうど耳が隠れて、ウサギの耳が生えてるようにみせてます。

 

 

 

 

 今月は5名のモデルさんたち!ヤミーで購入したり、LCの帽子だったり、はたまたキャンペーンでもらった帽子だったり・・・珍しいものが多いコーディネイトになったかもしれません!また、テーマが自由なのでコーディネイトしやすかったのかも?

 

モデル事務所からの新企画のお知らせ!

 ・・・というわけで、ここまで読んでくれてありがとうございます!ここからは、モデル事務所からのお知らせ~を・・・なにかというと!

 

\ ★ ★ ダダダダダダン! ☆ ☆/

 

モデル事務所主催、レイアウトコンテスト 開催しま~~~す!

 

 賞金総額はなんと・・・100万dd!!応募して頂いたレイアウトは、このマガジンにて紹介させていただきます。また、今回は普通のレイアウトコンテストとはちょっと変えて、使う「島」を指定させていただきます( `―´)ノ

 使う島は、「ホワイトカカオ島」です。島屋にて870ddで購入できます。過去に公式でもレイアウトコンテストに使われた島です。そのほかの指定は特にありません!ホワイトカカオ島を使ったレイアウトなら何でもOKです!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――

 

― レイアウトコンテスト 詳 細 ―

・期間 11月25日~12月10日

・条件 「ホワイトカカオ島」を必ず使用すること

・賞金 1位 30万dd(1名) 2位 15万dd (2名) 残り40万ddを振り分け (総額100万dd相当)

・結果 12月25日発行予定のリヴリーマガジン内にて

・応募先 karakara.tonakai☆gmail.com(☆を@に変えてください)

・応募内容

メールの件名→【リヴリーモデル事務所】第1回レイアウトコンテスト応募

(以下をコピーして各項目に記入をお願いします。)

――――――――――――――――

・飼い主名

リヴリー

・島名

・レイアウトについてのコメント

・連絡先(Twitterのユーザ名orメールアドレス) 

――――――――――――――――

 

!注意事項!

・メールを送る際は必ずレイアウトの画像を添えて送るようお願いします。

・連絡先はTwitterのユーザ名かメールアドレスのどちらかを必ず記入するようお願いします。両方記入していただいても構いません。

・受賞した場合にモデル事務所から12日25日に連絡させていただきますので、連絡先については頻繁にチェックするものでお願いします。

・ddの受け渡しはマイショップおよび直接受け渡しのどちらでも可能ですので、GLLに入っていなくても応募が可能です。

・レイアウトの審査は韓と茅草で行います。韓と茅草それぞれでレイアウトを10点満点(2人で合計20点満点)で評価し、最終的に2人で話し合いをした上で受賞作品を決定致します。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――

  ― レイアウト見本 ― 

f:id:livly-office:20161124183602p:plainf:id:livly-office:20161124183548j:plain         (部屋から見える風景がテーマです)        (秋の星空観察をイメージしたレイアウト)

 茅草と韓で、参考用レイアウトをしてみましたが、雰囲気が真逆!島縛りでもこうも違うレイアウトになるので、やっぱり面白い。2人でやってもこんなにも違う風になるのであれば、もっと大人数が参加してくれれば面白い結果になりそうで、今からワクワクしております・・!

  ずっとやってみたかったレイコン主催。この度できることをうれしく思っております。賞金もあります!眺めるだけでも楽しいと思います。が、ぜひ参加してください!

 ホワイトカカオ島はGLLに入ってなくても手に入れることができます。実は自分はこの島持っていなくて、今回レイアウトの見本を考えたときに初めて使ったのですが、正直かなり難しかったです。でも、お!いいかも!って自分が納得できたレイアウトが出来上がったときは、うれしいです。レイアウトって楽しんだゾ!って多くの人に共感していただきたい!・・・なので今回レイコン主催しました!急なお知らせになってしまいましたが、たくさんのご応募お待ちしております・・・!

 

↓もう一度、応募先のメールアドレスを書いておきます!こちらにください↓

応募先:karakara.tonakai☆gmail.com(☆を@に変えてください) です!

 

 おわりに

 ・・・今月も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 はて・・・毎月どのくらいの方が見てくれているのかしら・・・ちなみに第5号は、キラキラしたステキなマガジンにしたいと思います(メリクリ~♪)そして2016年最後の月になりますので、長い長ーい記事にしたいけど(理想)できるかどうかは、保証しません( `―´)ノ笑 レイコンのお知らせもしました、たくさんのご応募ほんとにほんとにお待ちしております。(しつこい)第5号は12月25日に発行予定です!レイアウトコンテストの結果発表もしますので、楽しみにしててください!

 

では、第5号でまたお会いしましょう~

素敵な日々をお過ごしくださいませ。

 

文章 韓

編集 茅草