LIVLY MAGAZINE

月に1度雑誌を発行しています。

【リヴリーマガジン第13号(最終号)】終止符の後のダ・カーポ

 リヴマガの最終号ということで、寂しさと悲しさを少し感じている茅草です。もう一年経ってしまったんですか...という感じであっという間の1年間でした。リヴリーマガジンを毎月ギリギリに編集することを繰り返し、ついに最終号を迎えることになりました。

 リヴマガに関する感想などは後ほど述べます。いつもは記事の内容に軽く触れるような導入文をここに書くのですが、最終号を楽しんでいただくために、敢えて書きません。読者自身で最後まで読んでください。そして、リヴリーマガジンを最後を飾るに相応しい素晴らしい記事になっていますので、ぜひたくさんの人に読んでほしいです!ということで、続きを読む からどうぞ。

(編集担当 茅草)

 リヴリーマガジン第13号(最終号)

 こんにちは!今月も見てくれてありがとうございます!韓です。今月でこのマガジンも最後です。最後ですが、とりあえずいつも通り始めております(^^)

 今月で1年間、毎月マガジンを発行してきました。モデルさんや協力してくれた友達。事務所設立の手伝いやマガジン編集をやってくれている茅草のおかげです。本当にありがとうございます!最後まで楽しんでいってください。そして、いつかリヴリーを思い出したときに、マガジンとかやっている人もいたよね~!って思い出してください(笑)(笑) では、ゆっくり、じっくりと。サイトは消す予定も無いので、何度でも記事を見に来てください・・・!では。スタートです!

よろしくお願いします !!!!!!!!!!

f:id:livly-office:20170824225650p:plain

 

今月の限定アイランド・アイテム(+α)紹介

 まず、今月のGLL会員限定のアイランド・アイテムを使ったレイアウトを。次に、VIP会員限定のアイランド・アイテムを使ったレイアウトを紹介します!また、+αとして、8月3日まで開催していた14周年記念イベントのログインボーナスである9日目と10日目に貰えたアイテム「ミュラー博士と机の壁紙」と「リヴリーアイランドのレプリカ」を使ったレイアウトも一緒に掲載!

 

f:id:livly-office:20170824225954p:plain

 

今月は、

ハイビスカスの水鉢の島

シーサー 吽形(水色)

シーサー 阿形(赤色)

の3点が無料で貰えちゃいます。それを使ったレイアウトをして貰いました^^

すごく夏っぽくてステキ(*’ω’*)

(レイアウト:茅草)

 

 
f:id:livly-office:20170824230309p:plain

 

島が見える海の背景

ヨットの島

最近の流行りのインスタグラムを意識した写真のような形でレイアウトしてみました!

(レイアウト:)

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170824230835p:plain

 

ジーッとミュラー博士に観察されていますね!ハムスターを見ているときみたいにリヴリーを見ているのかな・・・と思いこのようなレイアウトにしてみました。

(レイアウト:)

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170824230940p:plain

 

太陽サンサンの森の中をイメージ。深い緑色や、明るい緑色など・・・いろんな緑の色をいれてみました。

(レイアウト:)

 

 

 

 

 

 

 

【お祭りにミツバチ!?】今月のイベント紹介

【夏祭りイベント】

夏祭りイベントは8月末まで開催してます!まず、パークビジュアルがガラリと変わりましたね(*‘ω‘ *)

リヴリー神社の様子≫

f:id:livly-office:20170824231713p:plain

 

≪サイレントミルクパークの様子≫

  花火が上からも下からも出ていました~!いつもは背景が白いですけど、今回は真っ黒、色が映えて綺麗です^^

f:id:livly-office:20170824231819p:plain

 他にも、リヴリーアイランドなどなど変化しているところありますので放浪がてら・・・行ってみてはいかがでしょうか??★

 

【ハニーハントイベント】

 こちらのイベントも現在開催中です!8月31日の10時まで!島やGLL内のパークに出現する「ミツバチ」を退治して、素材アイテムを集めて、限定アイテムを手に入れよう!!ちなみに今回貰えるアイテムは全て、「VIPショップ」にて手に入れることができます!ヤミーショップで「VIPチケット」を買って、楽してアイテムを貰う事も可能ですよ( `―´)ノ (VIPチケットは10000YMで購入可能です。) 早速貰ったアイテムでレイアウト&コーディネイトしました!

f:id:livly-office:20170824232236p:plain

 

「森の中でひっそり秘密基地。」

ハニーツリーハウスの島

ハニーディッパーの前景

(レイアウト:)

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170824232332p:plain

 

ハニーディッパーの前景

パンケーキの島

ハニーベアのぬいぐるみ

ハニカム壁紙

(レイアウト:OOO)

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170824233802p:plain

 

 

「かなり食い意地張っている感じ。腹減った」

・パンケーキハット

(コーディネイト:)

 

 

 

 

 

 

 

 ハニーイベント・・・VIPチケット持っていないと結構つらいかもしれませんが・・・素材集め頑張りましょう!!!31日まで!!

 

【みんなのレイアウト&コーデ】最後らしく

 毎月絶対に紹介していたモデル様たちのレイアウト!もちろん今月も!ちなみに最後ということで、テーマは「なし」で、それぞれ好きなようにレイアウトをしてもらいました♪

f:id:livly-office:20170824234224p:plainNo.1 愛羅(ふんわりいちご)

テーマは「思い出」。リヴラーのみんなとリアイベに行ってケーキをたくさん食べたり、オフ会を企画して一緒にお出かけしたりと、この1年間でたくさんの思い出を作ることができました!

その中でみんなと一緒に楽しんだスイパラを思い出してこのレイアウトにしました❤またみんなとお出かけしたいなあ、、

【韓からのコメント】

ステキなレイアウト!一緒にスイパラ行ったね♪来年もリアイベがあればいいなあ(^^)

 

f:id:livly-office:20170824234614p:plainNo.2 音符(韓)

最後のレイアウトは大好きな赤い薔薇をふんだんに使ったレイアウトにしました。背景は使わずに赤が映えるようにしました!もっと赤い薔薇アイテム増やしたいなあ・・・

【茅草からのコメント】

赤薔薇にシンプルなレイアウト。今までのリヴマガのレイアウトの中で、一番韓さんを表しているレイアウトだと思います。周りが白いので、赤薔薇がよく目立ちます!

 

 

f:id:livly-office:20170824235119p:plainNo.3 さくらちゅり(センタリンス)

最後ということで、あまり考えず、創始者二名に敬意を表し、イメージカラーの赤とピンクを基調としました。最後だからこそ、このカラーリング!

【韓からのコメント】

すごく嬉しいレイアウト!まさか私たち2名のカラーで考えてくれる方がいるとは・・!感謝です><!!!赤とピンク。相性ピッタリですね!!!笑

 

 

f:id:livly-office:20170824235407p:plainNo.4 涼音(魅愛)

タイトルは「時」。今回最後ということで自分の好きなものを詰め込んでみました。島は現在発売されている闇箱です。また「時」というタイトルにしたのには理由があります。リヴリーマガジンでお世話になった「時」短いようで長かったなぁと感じます。「時」は1度きり、大事にしていきたいです。

【茅草からのコメント】

彼女らしい青く幻想的で素敵なレイアウトに仕上がったと見て感じます。時間は有限なので大事にしたいですね。

 

f:id:livly-office:20170824235903j:plainNo.5 アガット(茅草)

テーマは「シーキャンドル」。海と蝋燭をモチーフにしたレイアウトをしました。ビー玉を散らばせたり、小舟を置いてみたりと、独特な配置に。自分のレイアウトを改めて振り返り、様々な想いをこのレイアウトに埋め込みました。

【韓からのコメント】

自分にはできないレイアウトにアイテムの配置の仕方。とても勉強になります(^^)色合いもパステルカラーが多くて綺麗です。雰囲気が好きです。キャンドルも優しい色ですね。

 

f:id:livly-office:20170825000625j:plainNo.6 クリーミィ(はっくるべりぃ)

ラプンツェルをイメージしました。最後のマガジンということなので、好きな色でレイアウトしました(*‘ω‘ *)

【茅草からのコメント】

ラプンツェルといえば薄紫やピンクのイメージですね。イメージに沿った、はっくるべりぃさんらしい可愛いレイアウトです!私も好きな色なので、すごく参考になります!

 

 

 

f:id:livly-office:20170825001241p:plainNo.7 Holy☆Friendship(赤夏月)

モデル事務所での最後のお仕事ということで、お二人とお茶をするレイアウトにしてみました。イメージカラーがお二人とも赤色、ピンクのイメージだったので、レイアウトは赤色にまとめてみました!

【韓からのコメント】

毎月レイアウト提出して頂きましたが、アイテムの使い方が本当にステキで上手で、惚れ惚れしていました・・♡ 私たちのカラーでまとめてくださって嬉しいですなあ・・♪

 

 

f:id:livly-office:20170825001426p:plainNo.8 きんすけ(Ragiakurus)

最後のレイアウトは感謝の気持ちを込めて、カンパニュラの花瓶の島でシンプルに仕上げました。

【茅草からのコメント】

ピンクと白を基調とした優しい...ホッとする雰囲気のレイアウトです。きんすけさんには初号から手伝ってもらい、最後まで一緒にモデルをやり切っていただいたので、こちらからも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

f:id:livly-office:20170825001928p:plainNo.9 OOO(OOO)

LivlyMagazineを読みながら、またいつか楽しくレイアウトできるように、飼い主と模様替えの思案中のようです。

【韓からのコメント】

最後の最後まで。ステキなレイアウトですね。アイテムの使い方がいつもですがすごい。真似できません・・><雰囲気と色使い、個人的ですが落ち着くし、好きです^^

 

 

 

 以上、今月はモデルの皆さん全員がレイアウトに参加してくださいました!ありがとうございます!!テーマはあっても面白いですけど、無いとまた個性が出てみているのが楽しくなりますね!また、コーディネイトの参加も少しあったので、ここに一緒に掲載します!

 

f:id:livly-office:20170825003056p:plain

 

あえていつも通りのコーデにしました!

ピンクピンクのラブリーコーデです❤

(コーディネイト:ふんわりいちご)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170825003204p:plain

 

大好きな赤薔薇もいれた悪魔コーデです。

全体的に赤でまとめてみました。

(コーディネイト:)

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のヤミー商品紹介

  再販された商品も含めて、ヤミーショップで販売していたものから、ヤミ箱屋で販売していたものまで一気に掲載していきますよ!

f:id:livly-office:20170825003647p:plain

 

ハンモックの島

草むらのシルエットの前景

を使用したレイアウト

(レイアウト:)

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170825003749p:plain

 

旅行トランク2013・B

アルプスの背景

ちょうちょA

を使用したレイアウト

(レイアウト:赤夏月)

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170825003911p:plain

 

 スチームロリータ箱から

鳥籠ベッドの島

歯車カーテンの前景

を使用したレイアウト

(レイアウト:OOO)

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170825004231p:plain

 

ブルーアリス箱から

モチウサ・青

ローズアリス箱から

テントウムシ入り鳥籠

ドールカウチの島・青

を使用したレイアウト

(レイアウト:OOO)

 

 

f:id:livly-office:20170825004653p:plain

 

蓮の花のランプ

を使用したレイアウト。

この暖かいランプを主役としてレイアウトしました。

(レイアウト:)

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170825004807p:plain

 

メジェド

草むらのシルエットの前景

を使用したレイアウト。

異世界イメージ。

(レイアウト:)

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170825004921p:plain

 

草むらのシルエットの前景

ブルークイーンの椅子

星降る丘の背景

を使用したレイアウト。

(レイアウト:赤夏月)

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170825005030p:plain

 

向日葵の前景

を使用したレイアウト。

(レイアウト:OOO)

 

 

 

 

 

 

 

 一気にレイアウトを掲載しましたが、いかがでしたか?どのレイアウトも非常に凝ったレイアウトなので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

モデルの皆様からのメッセージ

 最終号ということで、モデルの皆様から一人ずつコメントをいただきました。

f:id:livly-office:20170825010138p:plain

 

ふんわりいちご

モデル事務所運営のお二人、このモデル事務所に携わった方々、お疲れ様でした&ありがとうございました。

前から言っている通り、昔からずっとリヴリーモデルをやることが夢でなんと8年越しに叶うことができました笑 センスもアイテムもあまりないわたしでしたが、携われたこととても誇りに思います。

またなにか企画がありましたら飛んでいくので声をかけてください❤

本当に本当にありがとうございました❤

 

 

f:id:livly-office:20170825010335p:plain

 

昔、モデル事務所に所属していたことがありましたが今回運営する側をやることに。実現できてうれしかったです。モデルのみなさん、毎月見てくれていた人たち、本当にありがとうございました!みなさんの協力のおかげで1年間続けることができました。事務所をきっかけに仲良くなった方もいます。皆さんとの出会いにも感謝です。作ろうと思ってから時間がかかっちゃいましたが、やり切りました。ありがとうございました。またどこかで会えたらいいなあと思います。

 

 

 

f:id:livly-office:20170825010841p:plain

 

センタリンス

一年間お疲れ様です。

この時代で、これだけ個性の詰まったレイアウトをたくさん見られるものはなかなか無かったです。またどこかでお会いできる機会を楽しみに・・・!!

 

 

 

 

 

  

f:id:livly-office:20170825012555p:plain

 

魅愛

この度はリヴリーマガジンにモデルとしてださせてくださりありがとうございました。私は途中よく不参加で本当に迷惑をお掛けしました。

それでも優しく最後までモデルとしていさしてくれて本当に感謝しています。

リヴリーマガジン発行お疲れ様でした。楽しい時をありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170825012720p:plain

 

はっくるべりぃ

私は途中からモデルとして参加をさせていただきました。むかーしモデルをしたことがあり、久々にまたすることができて、とても楽しい9ヶ月間でした!関係者の皆さん、読者の皆さん、本当にありがとうございました(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 
f:id:livly-office:20170825012811p:plain

 

茅草

モデル事務所の編集担当として、1年間活動してきました。リアイベに行ったり、レイコンを開催したりとモデル事務所を通して、様々な経験をすることができました。読者の皆様、今までご愛読いただき有難うございました。レイアウトの公開自体はSNSを通じて、今後もやっていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170825012920p:plain

 

赤夏月

素敵なモデルさんたちや韓さん、茅草さんと共にモデルのお仕事ができて本当に楽しかったです!毎月お仕事を楽しみにしていたので、少し寂しくなりますがまた機会があればよろしくお願いします。1年間お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170825013011p:plain

 

OOO

今年から約半年、企画に参加させて頂き、少しでも素敵な雑誌の一部に携われた事が嬉しく、楽しい日々でした。

最後になってしまったことが残念でなりませんが、

これがまた新しい出会いの皮切りになることを、更にリヴリー界が賑わうことを祈っております!

これからも皆様のリヴリーライフが最高に楽しく幸せでありますように。

韓さん、茅草さん、ありがとうございました!

 

 

f:id:livly-office:20170825013224p:plain

 

Ragiakurus

韓さん、茅草さん、モデルの皆さん、そして読者の皆さん、一年間ありがとうございました!

リヴリーモデルになったことで、レイアウトや着せ替えの楽しさを改めて感じることができました。

またリヴリーでモデル活動ができればいいなと思っています。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

モデルの皆さん全員から最後にコメント頂きました^^

本当にありがとうございました(*´ω`)!!

メッセージ読んでいるとウルウルしてきますね・・!涙

1年間、お疲れさまでした・・・!m(__)m

 

米粉の日々】もうあの夏は来ないかもしれないけど

f:id:livly-office:20170825014300p:plain

 

こめこ団員さんとのコラボ企画。

今月で最後ですが。

どうぞ最後までごゆっくり。

(韓より)

 

 

 

 

 「ここを作った理由は……リヴリーアイランドをもっともっと盛り上げるため、です……つまらないなと思っている人や、やめようかなって思っている人の気持ちを少しでも楽しい方向に変えられたらいいなとは思います。」

 

 楽しい、嬉しい、悲しい、辛い―――私たちの心の中に渦巻く様々な感情は、様々な表現方法を通じて他の人と共有することができます。韓さんと茅草さんと所属するモデルさん達がつくりあげたこの「リヴリーマガジン」という雑誌は、リヴリーアイランドから生まれる素敵な感情を共有するために、この一年間を駆け抜けてきました。

  上に引用させてもらったのは、昨年の8月、すなわち第1号の記事からの引用なのですが、実はこの頃は自分もモデルをやっていたらしいです。結局すぐにモデルをやめてしまい、迷惑をかけてしまうこととなったのですが、今でもこのような形でリヴリーマガジンに関わらせてもらっているのは嬉しいことです。

  それはともかく、この引用にはリヴリーマガジンの理念が映し出されています。リヴリーの「楽しさ」を多くの人に伝えたい、分かち合いたいという心意気だけでも素晴らしいのですが、これを実行に移すには相当の困難が伴います。再び第1号から引用すると、

 

「5年ぐらい前には、頻繁にリヴリー内の案内パークにモデル募集の宣伝が書かれるぐらい『モデル事務所』がたくさんあり、多くの『リヴリーモデル』が活動していました。……最近はパッタリそのようなものを見なくなってしまいました。」

 

「このゲームのアクティブユーザ数は年々減少していることも事実です。」

 

 とあります。このような厳しい状況に動じることなく、いやそういう状況だからこそ、リヴリーマガジンはこの一年間多くの人がリヴリー界の「楽しさ」「嬉しさ」を共有する場になってきました。どのくらいの人に影響できたかは想像するしかありませんが、素敵な雑誌であったことに間違いはないと思います。

 

「この雑誌を見てくれている方がいるので、自分たちはこうして頑張れます!!リヴリーの魅力、楽しみ方・・伝わっているとイイナァ・・。」

 

「レイアウトって楽しんだゾ!って多くの人に共感していただきたい!・・・なので今回レイコン主催しました!」

 

「マガジンを始めてから、新しい知り合いや友達ができて輪が広がっていき、うれしいです・・・!始めた甲斐がありました!」

 

「モデル事務所をやっていてよかったな・・・と思いました。そういう『声』があると、モデル事務所をもっと頑張ろうと思うし、毎月やっていてよかったなとも思えるので、素直に『ありがとうございます(*´ω`)♡』と言ってました(笑)」

 

「時間が足りない・・・!やりたいことをちゃんとやっていかないと、時間は無限じゃないからなあ・・・(´・_・`)」

 

「やりたいなと思っていたことをやれるっていうのは、ありがたいことですね。」

 

 次の引用は、文章を担当されている韓さん、編集を担当されている茅草さんが時折マガジンの中に挟んできた「ことば」です。この2人は一年間リヴリーマガジンを企画し、主宰してきました。リヴリーマガジンはリヴリーアイランドから生まれる感情を共有する場であったと先に述べましたが、順に追っていく(上から下へ向かって新しい号になります)と、2人が積極的に読者の皆さんと感情を共有しようと尽してきたことが分かると思います。私は、この原稿を書くためにリヴリーマガジンを全て読み返していたのですが、2人が紡いだ言葉にふと涙を浮かべてしまいました。

  そして今私たちが共有する感情は、リヴリーマガジンが終わってしまうことへの「かなしみ」だったり、「むなしさ」だったりするかもしれません。あるいは新たなステップを踏み出すことへの「きぼう」だったり、「きたい」だったりするのかもしれません。そう思うと、2人の意図(これを実際に意識していたとは思わないのですが)には最後までうまく乗せられてしまったなぁ…と感じてしまいますが、こういう感情を共有するという経験はかけがえのないものだと思います。本当にありがとう。

  最後に、私が韓さんと茅草さんと出会ってから随分と日が経ちましたが、時が経つにつれて2人はその魅力を増しているように感じます。これからの二人の活躍に期待しながら、このコラムも終わろうかと思います。

 

(こめこ団員:隠居したリヴラー)

 

今月は最後ということで、こめこ団員さんも今までで一番長く、濃い文章を書いてくださいました。ありがとうございます(´;ω;`)

 

【韓からのコメント】

 読んでいて急に恥ずかしくなりました。(笑) こう自分が過去に書いた記事から引用されるとこんなこと書いたっけな・・っていう文章もありましたが・・ちょっとくさいこと言っていた・・ああ、恥ずかしい。そして改めて思ったのは、誰か1人でもリヴリーやっていてよかった。楽しい。と考えを変えてくれた方がいたのかな。ということですね。コラムを読んで、この事務所を立ち上げた理由のようなものをもう一度再確認できました。今月でマガジンは終わりますが、自分の中のこのテーマのようなものはこれからも変わっていくことはないのだと思います。こめこ団員さん、コラボありがとうございました。本当に心から感謝します。また違う場所で今回のように協力できたらいいですね。

 

【茅草からのコメント】

 モデル事務所を立ち上げてからここに至るまでの私たちの想いや考えを綺麗にまとめてくれたことに対し、まず感謝をしたいです。ありがとう。

 読者の皆様にレイアウトやコーディネイトをする「楽しさ」を共有できていたら、有難いですね。また、ちょっとでもリヴリーをやってみようって考えになった人がいれば、とても嬉しいです。私たちの活動が少しでもリヴリーアイランドの存続に助力できたなら...できているのかな(笑) 今後も何らかの形で、リヴリーの「楽しさ」の提供をできたらと...私は考えていますので。読者の皆様には頑張ってリヴリーを続けてほしいです(笑)

 最後に、このコラムを書いてくれたこめこ団員さんに心から敬意を表して。ありがとうございました。

 

モデルの皆様やご協力いただいた方々へ

 まず、1年間本当にお疲れ様でした。頼りない私たちにイライラしたこともあったことと思います。ここまで一緒に頑張ってくれたことに感謝します m(__)m 

 毎月ステキなレイアウトやコーデ。その他にも色々なことに協力してくれて、マガジンを一緒に盛り上げてくれて、ありがとうございました。みなさんのレイアウトなどを見るのが、毎月とても楽しみでした。テーマが同じでも、一人ひとり違うレイアウトとコーデになって本当に面白かったです。レイアウトに対してコメントを書くのも、いつもウキウキしながら書いていました。あぁ。楽しかった。ここで一旦お別れですが、また何かやることがあったらぜひ参加してください^^その時は今よりも成長して、面白い企画ができるように鍛えておきます・・・!

 それと、みなさまに今まで頂いたレイアウトは、まとめて掲載したいと思います^^その時はまたご連絡しますので、よろしくお願いします(*‘ω‘ *)

  では・・・みなさんお疲れさまでした。今までありがとうございました。^^

(韓・茅草より)

 

【おわりに】読者の皆様へ

 

茅草からのメッセージ

 読者の皆様、ここまで読んでいただき、本当に有難うございました。また、初号から読んでいる非常に素敵な読者がいれば、1年間本当に有難うと言いたい(笑) 最後に、いつも編集作業のみで、まったく文章を書かない私から、読者に向けてきちんとしたメッセージを書きますね。

 私たちはリヴリーの「楽しさ」を伝える(共有する)ために、モデル事務所という形で1年間頑張ってきました。読者の皆様に「レイアウトやコーディネイトをする楽しさ」は伝わりましたでしょうか。

 ここで話をガラッと変えますが、リヴリーアイランドって、本来はリヴリーに餌あげて愛でるだけのつまらないゲームなんですよ(笑) ですが、飼い主である私たちの工夫次第でとても面白くなるし、楽しくもなるし、色々なことができるゲームでもあります。要は、私たちが愛でるのに飽きて、そこから何も行動しないで、つまらないと感じたら、そこでゲームが終わります。私は、リヴリーアイランドのことを「バーチャルでリアルな人生ゲーム」と思ってます(どっちだよ)。

 私たちは、つまらないと感じて立ち止まった飼い主達に、少しでもリヴリーの「楽しさ」を伝えたかったのです。モデル事務所を始めた当時、dd撒きなどのイベントが盛んに行われていて、「イベント開催・参加の楽しさ」の共有は既にされていました。リヴリーの公式では、研究会を通じて「飼い主たちとリアルで交流する楽しさ」を。TwitterなどのSNSでは、「リヴリーのイラストを描く楽しさ」を。各々がリヴリーアイランドというゲームの中で工夫を凝らして「楽しさ」を伝えようとしてました。

 では、私たちはどうやって「楽しさ」を伝えたらよいか。そこで、昔流行ったモデル事務所をやりたいという声から始まり、「レイアウトやコーディネイトを楽しさ」を伝えようという目標を掲げて、今日ここまで活動してきました。私自身は、先に述べた目標は概ね達成できたと思っています。

 全体として見ると、私たちがやってきたことは、リヴリーアイランドの「楽しさ」のほんの一部分に過ぎません。読者の皆様には、私たちが伝えた「楽しさ」をさらに追求したり、他の「楽しさ」に触れてみたりなど、工夫を凝らしていただき、リヴリーアイランドというゲームをぜひ続けてもらいたいです。拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございました。

 

韓からのメッセージ

 というわけでラストの今月も終わりが近づいてきました。毎月毎月最後まで読んでくれている方、本当にありがとうございましたm(__)m 感謝しかありません・・!涙

 何度も書いていることですが、事務所を起ち上げ、マガジンを発行するまでに何か月もかかりました。やりたいなーと口に出すことは簡単ですが、そこからが結構難しく長かった。編集の茅草がいなければ、何もできずにこの1年を過ごしていたことと思います。ありがとう。

 モデルを募集し、最初に一緒に始めたメンバーも含め全員でラストを迎えることはできませんでしたが、関わってくれた人全員に感謝しています。やりたいと思っていた「島縛りのレイアウトコンテスト」「友達とのコラボ企画」「おしゃれさん紹介」「アイテム縛りのコーデ・レイアウト」「放浪先で見つけたステキレイアウト紹介」などなど他にもありました。この中でできなかったことも、もちろんあります。そこは悔しいです。できればやりたかった。

 でも、実現できたことも確かにあります。たくさんの方が参加してくれた「島縛りレイアウトコンテスト」は、一生忘れません。想像以上の参加人数でした。ありがとうございました。

 でも、この1年間、毎月発行してきたマガジンの内容は、ほぼ変えることもできず、同じような内容になってしまっていました。もっともっと面白く、なにかしら違うことが考えられる頭が自分にあれば、もう少し続けることができたかもしれないです。長いようで短いあっという間の時間でした。後悔も少しありますが、今日で終わりにすることに決めました。ホームページは消しません。ここのマガジンも消しません。そしたら、また、いつか、更新するときがくるかもしれません。だから残しておきます。

 本当にお世話になりました。文章めちゃくちゃで読みづらいと思いますが・・・。ありがとうございました。またどこかでお逢いしましょう。

 

P.S. 韓さんは最後まで自分なりに考え工夫を凝らし、モデル事務所に対して責任を持ち、一番頑張っていたと私は感じています。後悔はあるかもしれませんが、今までやってきたことに関しては誇りに思っていいと思います。また、機会があれば記事を書きましょう。(茅草)

 

2017.08.25

 

文章 韓

編集 茅草