LIVLY MAGAZINE

月に1度雑誌を発行しています。

【リヴリーマガジン第12号】あの夏をもう一度だけ

 夏の暑さと湿気で夏バテしている茅草です。名古屋の湿気はとにかく半端ない...湿気で身体が疲れる程の湿度です。今日は外に一歩出るだけで、眼鏡が曇りました(笑) 体調を崩しやすい季節なので、しっかり睡眠と食事はとりたいですね。

 そんなわけで、今月のテーマは「」。夏は色々イベントがありますからね!今月は夏の行事に沿ったレイアウトが見れるので、参考になるかと思います。ぜひ、続きを読むからご覧ください。また、最後に重大なお知らせもございますので、最後までお付き合いください。

(編集担当 茅草)

リヴリーマガジン第12号

 こんにちは!おはようございます!こんばんは!ふと、どの時間帯で見てくれている方が多いのかなって思いまして、このような挨拶になりました!どうも!韓です!毎月見てくれて本当に感謝しております!ありがとうございます・・・!そして、今月は最後に大切なお知らせもありますので、どうぞ最後までお付き合いよろしくお願いします!

 

【みんなのレイアウト&コーデ】「夏」を満喫

 今月のテーマは「」です!まだ、7月なんですけど、毎年こんなに暑かったでしたっけ・・・?30度越えばかりだとくたばるぅぅぅううう(´・_・`)笑笑

 ということで、今月は夏っぽい!個人的には涼しそうに見えるレイアウトとかあったらいいなあと思いながら(^^)♡ モデルの皆さまのステキなレイアウトをご紹介します♪

f:id:livly-office:20170726005641p:plainNo.1 愛羅(ふんわりいちご)

「あれがユキムグリ、ラヴォクス、ピキ♪君が指さす大好きなリヴリー♪」あの有名な曲「君の知らない物●」の歌風なレイアウトをしてみました!夏はお星さまが綺麗ですよね、昔は夜空を見上げるのが趣味だったので久しぶりにまじまじとみてみようと思います!

【韓からのコメント】

星座ってオリオン座しかわからないけど、リヴリーの星座って可愛い・・・。ホタルも夏っぽくて素敵です(^^)

f:id:livly-office:20170726010553p:plainNo.2 音符(韓)

あの花火が良く見える特等席をご用意しました。ここなら椅子に座ってゆっくりと見ることができます。2人で今年もステキな想い出を作って行きましょうね。

【茅草からのコメント】

こんな綺麗に花火が見えるベランダがあるのはステキですね!レイアウトもシンプルなので花火が映えますね。バラを使ったアイテムを使うように意識している点もこだわりを感じます!

 

f:id:livly-office:20170726011242p:plainNo.3 Holy☆Friendship(赤夏月)

夏ということでひまわりを題材にしました。"絵の中で絵のひまわりを描く人"という感じのレイアウトです。ぱっと見の夏らしさはありませんが、美術館で涼しく絵を見るのもまた夏の醍醐味ということで・・・。

【韓からのコメント】

それぞれのアイテムの使い方が上手でステキです(*’ω’*)レイアウトの色がリヴリーの色にも合っていてバッチリですね・・(*‘ω‘ *)♡

 

f:id:livly-office:20170726011507p:plainNo.4 OOO(OOO)

小瓶の中の真夏の思い出

【茅草からのコメント】

夏といえば海ですね!夏の日差しとキラキラと綺麗な砂浜、青い空で夏の浜辺らしさを演出することによって、小瓶の中の思い出が際立つ感じがします。ぱっとレイアウトを見ただけで夏だってわかるところがすごいです!

 

 

 

f:id:livly-office:20170726012236p:plainNo.5 アガット(茅草)

夏といえば秘密基地。湖に浮かぶ秘密基地の島をイメージしてレイアウトしました。

 【韓からのコメント】

こんな秘密基地欲しい・・前景が蛍の光っぽくてステキです!ブランコもあるしこんなところで本読んだりお友達と語り合ったり・・色々したいな

 

 

 

f:id:livly-office:20170726012543p:plainNo.6 さくらちゅり(センタリンス)

夏の夜はひんやり、あんみつを食べながら甘味処でまったり。日本の夏のお楽しみ。

 【茅草からのコメント】

夏の暑さを凌ぐために、甘味処によく寄っていたことを思い出しました(笑) 甘味処という発想は、確かに日本ならではですね。日本の夏にぴったりな素敵なレイアウトです!

 

 

 

f:id:livly-office:20170726013046j:plainNo.7 クリーミィ(はっくるべりぃ)

夏がテーマということで、夕日の海岸にあるカフェをイメージしました!みなさんは海に行かれるでしょうか・・?!

【韓からのコメント】

うわー!すごいステキな海!!夕日が綺麗ですね(*‘ω‘ *)こんなカフェあったら毎日でもいきたい・・

 

 

 

f:id:livly-office:20170726013213p:plainNo.8 きんすけ(Ragiakurus)

夏といえばお祭りですね。ということでリヴリー神社のお祭りを再現してみました。今年の夏はいい思い出たくさん作りたい!!

【茅草からのコメント】

リヴリー神社のお祭りを上手に再現できていると思います!色々な屋台が並んでいて、とても賑やかなレイアウトですね。私も暇があれば、夏祭りにいってベビーカステラを食べたい(笑)

 

 

  そして、「」のコーデもご紹介します(^^)

f:id:livly-office:20170726015649p:plain

 

No.1 愛羅(ふんわりいちご)

夏といえば暑い!暑いといえば涼しく過ごしたい!涼しく過ごせるといえば、、アイス!うちわ!すっぽんぽん!←あ ということで愛羅のシンプルな夏のコーディネートでした(^^)

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170726015855p:plain

 

No.2 OOO(OOO)

肝試しコーデ

 

 

 

 

 

 

 

 以上、レイアウト&コーディネイト特集でした!皆さんステキなレイアウト&コーデの提供ありがとうございました♪ 今年の夏も暑いですが・・・!水分補給きちんとして楽しんじゃいましょーう!!!

 

 今月のヤミー商品紹介

今月発売されたヤミ箱のアイテムを使ってレイアウト・コーデしてくれました~♪

ローズムーン箱≫(レイアウト&コーデ:はっくるべりぃ)

f:id:livly-office:20170726020427j:plain

f:id:livly-office:20170726020449p:plain

 

【使用しているアイテム・帽子の一覧】

・バラの花畑と夜空の背景

・花びらが舞うバラの茂み

ローズムーントピアリー

ローズムーンの髪飾り

 

 今月は少ないですが・・・ヤミー商品の紹介は以上になります!

 

【誕生祭】リヴリーアイランド14周年記念イベント開催!

 現在、リヴリーアイランドの14周年を迎え、記念イベントを開催しております!(8月3日まで!)このイベント期間中は「毎日ログイン」ボーナスで貰えるアイテムが変更されてます!9日目に「背景」、10日目に「アイランド」が貰えるようです!毎日ログインできていますか~~??1日でもログインしない日があると、また最初の1日目からやり直しになってしまいますので、ご注意を!10日連続ログインなかなか難しいですが・・・!この機会に限定アイテムをゲットしましょうヾ(≧▽≦)ノ!!!そして!

f:id:livly-office:20170726021603p:plain 毎年恒例の「アニバーサリーハットの配布」されましたね~!今は、アニバーサリーハット1から15まであります!一番長生きで2001年8月~飼っているリヴリーがアニバーサリーハット15を手にしています^^すごい長生き!!!ちなみに、私(韓)のリヴリー(赤いクロメ)はやっと白色からネイビー色に変化しました!アニバーサリーハット10です!模様はほぼありませんが・・・これからも長生きさせようと思います(*´ω`)皆さんもアニバーサリーハットの色変わったり、模様が増えたりしましたか??年に1度授与されますので、飼っているリヴリーが長生きできるように頑張りましょう~♪

 

 その他にも、プリミティブ種の日替わりネオベルミンやパークのビジュアル変更などがされていますので、イベント楽しんじゃいましょう!!

 

【ゆったり、まったり。】ゆりまり。のチーム活動記

 わたくし(韓)チームの方もちょくちょく活動しておりまして、ゆったりまったり。というチームの副リーダーやっております(*´ω`)b

 チーム活動は月に4回ほどお話し会を開くというものです!(最近やれておりません;;)他にも積極的に活動してくれているメンバーもいるのでお友達が見つけるかも!♡ 私の島でお話し会を開催するときは、レイアウトもお茶会っぽく変えているのですが、この前やったときのレイアウト2つご紹介します(*‘ω‘ *)

f:id:livly-office:20170726022157j:plain

 

こちらは「THE お茶会」というイメージでバルコニー的なところでふふふって女子会やっているようなレイアウトにしました。

 

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170726022324p:plain

 

こちらは、夜遅くからのお話し会だったので、ディナーという感じ。なるべき落ち着いた色合いで心がけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉の日々】「夏」について

 こめこ団員さんとのコラボ企画。今月で3回目となりました。今月もテーマに沿った小話を書いていただきましたよ~(*‘ω‘ *)

 

f:id:livly-office:20170726023629p:plain ちょうどさっき、家族が地元の夏祭りから帰ってきました。君がいた夏は遠い夢の中、というより、今まで君がいた夏など無かったこめこ団員です。もう夏祭りなんか行きたくも見たくもありません。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 私は、夏になるとアイスクリームが欠かせなくなります。二日に一回は食べています。コンビニのアイスコーナーで新商品を見かけると、つい買ってしまいます。中でも私は抹茶味のものが好きです。

 抹茶の話となると、「甘いのは邪道」という声も聞かれますが、私は断然甘党なので、やっぱりあの甘い抹茶味が好きです。そんな私が最近見つけたのが、新宿駅構内にあるお茶の専門店で、ここの抹茶ソフトクリームが実に美味しいんですね…しかも、「抹茶ソーダ」なるものも置いてあって、抹茶ソフトクリームを上に乗せることも出来ます。素晴らしい。

 もし新宿駅構内のとあるお店で、抹茶ソフトクリームを美味しそうに頬張る怪しい男を見かけたら、それは他ならぬ、こめこ団員かもしれません。

【韓からのコメント】

 夏といえばアイスわかります。が私はアイスよりシャキシャキのかき氷の方が好きです。笑 あの頭がキーーンとする感じ。夏っぽくてすごく好きです。今年も短い日本の夏を楽しみたいと思います。

【茅草からのコメント】

 実は私、あまりアイスを食べないんですよね。(というのは、甘いものがそこまで好きではないから。)だけど、抹茶アイスは甘さ控えめのものが多いので、好んでよく食べています。なので、新宿駅に行く機会があったら、その抹茶ソフトクリームのお店を紹介してくれると嬉しいです。

 

おわりに

 最後に、今月もここまで読んでくださりありがとうございます!冒頭にも書きましたが、大切なお知らせがあります。

 リヴリーマガジン第1号の発行が去年の2016年8月25日です。来月でちょうど1年経ちます。正直ここまで続くとは思っていなくて、とりあえずは2016年12月25日まで発行できればいいなと思っておりました。それが無事に1年続けることができました。モデルの皆さまや編集の茅草、見てくれる方がいたので、ここまで続けることができたのだと思います。本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

 しかし、最近は毎月発行のマガジンの内容にも(個人的ではありますが)飽きが来ており、新しい企画をしたいと思いつつも、リアルがなかなかの多忙で時間を割くことが難しくなってきました。何度か茅草とは話してきたことですが、この度話し合った結果、1年というキリの良い、来月8月の発行予定のマガジンでリヴリーマガジンをやめることとなりました。

 もし楽しみにしてくれていた方がいらっしゃったのなら、申し訳ありません。ただ、またいつかひょっこり再開するかもしれませんし、今は月1で発行してきましたが、2~3か月に1度の発行で復活するかもしれません。が、今はその目途も立っておりませんので絶対とは言えません。けれど、今まで本当にありがとうございました。楽しい1年ではありました(*´ω`)いい経験をさせて頂きました。まだあと1回あります。来月もちゃんと発行します。最後までどうかよろしくお願いします・・・!今月はこれにてドロンです^^

f:id:livly-office:20170726024732p:plain

文章 韓

編集 茅草