LIVLY MAGAZINE

月に1度雑誌を発行しています。

【リヴリーマガジン第10号】もう夏の暑さを感じる

 5月といえば、GWですね。GWは東京観光で楽しい思い出をたくさん作ってきました茅草です。皆さんは楽しいGWを過ごせましたでしょうか。私はGWが楽しかったが故に、五月病を発症していますが...(笑) 徐々に治りつつあります。

 今回の島レイアウトのテーマはGWにちなんで「休日」にしました。モデルの皆さんが考える「休日」レイアウト。いったいどのようなレイアウトになるでしょうか。人によって「休日」の過ごし方は異なるので、色々なレイアウトが見れるかと思います。ヤミー商品紹介を含め、モデルの皆さんにレイアウトを提供していただきましたのでぜひ 続きを読む からご覧ください。

(編集担当 茅草)

リヴリーマガジン第10号

 こんにちは~!韓です!お元気でしょうか~~~?!5月最大行事のGWも終わり、6月に入ろうとしております!もうすぐ2017年も半分終わるんですね・・・早いですね。。20歳を過ぎたあたりから1年があっという間すぎて、少し焦っております(笑) 時間が足りない・・・!やりたいことをちゃんとやっていかないと、時間は無限じゃないからなあ・・・(´・_・`)って最近よく考えるようになりました・・・歳かな・・・(笑) ということで、今月は新しいコラボ企画とお知らせもありますので、最後までよろしくお願いします!

 

【5月といえばイースターイースターイベント開催

 さて、4月20日~5月11までは色々とイベントが開催されております!先月もありました「マジックシード」。なんと今月もやっております!今回は交換パークにて「不思議なタマゴの欠片・青」を50個で「マジックシード・イースター2017A」を1つ交換できます!「不思議なタマゴの欠片・青」は一般パークにて登場しております。1パークにつき、3匹の不思議なタマゴが居ますが、そのうち1匹が当たりです。当たりの不思議なタマゴをクリックして捕まえると、「不思議なタマゴの欠片・青」を手に入れることができます!

 「マジックシード」は7日間で育ちます。育て方は1日1回技の「雨乞い」をするだけ!7日目にアイテムゲットです( `―´)ノ また、ヤミーショップでは「マジックシード・イースター2017B」が2000YMで発売!こちらは1度の「雨乞い」でアイテムがゲットできます!どちらとも貰えるアイテムは同じです!!!

↓このように交換パークにて交換可能となっておりました!

f:id:livly-office:20170524220404p:plain

 ↓マジックシードの成長の様子(①~⑦の順) を紹介。⑦の星の模様のついた部分をクリックすると、アイテムが貰えますヾ(≧▽≦)ノ

f:id:livly-office:20170525125105p:plain

 また、貰ったアイテムでレイアウト・コーデをしました!

f:id:livly-office:20170525125719p:plain

 

エッグプランターの島

エッグプランター

リムナンテスの前景

 の3つを使いました。

背景は手に入りませんでした(;;)

 (レイアウト:)

 

 

 

 そして、まいにちお世話ボーナスで貰えるアイテムが4月29日~5月11の期間中は限定バージョンになっております!

ジオラマ人形・姫様(5日目)

ジオラマ人形・殿様(8日目)

どこかの城のジオラマの島(10日目)

の3つが新アイテムと島!今後マイショップでも売買できないアイテムになるので手に入るのはこの期間だけ!

 

\貰ったアイテムでレイアウトしました!/

f:id:livly-office:20170525131943p:plain

 

高い堀で守られているこの中だけは安心して過ごせるというイメージでレイアウトしました。お城の周りには花も咲き、手を繋いで歩くこともできる。外で何が起きているのかはここからではわからない・・知らぬが仏。

(レイアウト:)

 

 

 

 

 

 そしてそして!先月ヤミーショップで発売された「SPイースターエッグ2017A(B)」「ワンダーイースターエッグ2017」がアイテムに変化しました!それらを使ってレイアウトをしましたのでご紹介!

f:id:livly-office:20170525134551p:plain

貰ったアイテムは全部使いました!個人的に大好きな薔薇が多いアイテムだったので、買ってよかったです~!!帽子もウサギの耳が大きくてかわいいですよね♪♪前景のウサギは常に動いていてこちらもかわいい・・♡違うレイアウトにも利用できそうなアイテムばかりで安心しました!どんどん使っていこうと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 ちなみに、今月のGLLで貰えるアイテムは

・カンパニュラの花瓶の島

・レースマット

・フラワーベル

の3点でしたよヾ(≧▽≦)ノ 3点を使ったレイアウトをご紹介!

(レイアウト:はっくるべりぃ)

f:id:livly-office:20170525135200j:plain

 

【みんなのレイアウト&コーデ】「休日」の過ごし方

 それではここからは!毎月恒例のモデルさんによるテーマありのレイアウトをご紹介します♪今月5月のレイアウトテーマは・・・「休日」です!GWもあった5月。最大で9日間も休みがあったらしいですな!すごい!!そんなに休みたかった・・・!というわけで「休日」をテーマにしましたよ~!みんなどんなレイアウトにしたかな?!自分でテーマ決めておいてかなり悩みました・・・(韓) 個性豊かなレイアウトをごゆっくり見て行ってください(^^)♡

f:id:livly-office:20170525142557p:plainNo.1 愛羅(ふんわりいちご)

束の間の休日に行った海の星の砂を集めてサンドボウルを作りました。白いミツバチの風船、青いバラもこの度で手に入れた大切な宝物です。さて、砂の中の相合傘のらくがきは誰が書いたものでしょうか。

【韓からのコメント】

全体的に色が明るくてもうすぐ来るであろう夏を連想しました☺相合傘・・・誰が書いたんだろう?!素敵な休日ですね・・・♡

 

 

f:id:livly-office:20170525142953p:plainNo.2 ◎きら◎(◎真織◎)

「休日」がテーマだったのでとにかく植物を詰め込んでみました。アイランドにエメラルドリーフと花畑、前からマリーゴールド、後ろにパステルローズ、ポンペン草を敷き詰めて休日の花畑感または公園のような感じを出してみました。そしてきらはどこかで見つけた四つ葉のクローバーを持っています。

【茅草からのコメント】

全体的に優しい色でまとめられていて、見ているこちらも癒されますね。休日に花を見に行くのも気分転換にいいですよね。

 

f:id:livly-office:20170525143544p:plainNo.3 音符(韓)

休日に、お花見しに行っているところをパシャリヾ(≧▽≦)ノ実際、飼い主は5月中旬に桜を観に行ってきました!北海道はまだ咲いていますよ~!綺麗でした♡

【茅草からのコメント】

4月の桜を思い出す桃色で優しいレイアウトです。北海道では5月でも桜がまだ咲いているのですね!こちらではもう散ってしまったので、再び桜が見れて少し嬉しい気分に...(^^)

 

 

f:id:livly-office:20170525144214p:plainNo.4 Holy☆Friendship(赤夏月)

「沢山の本の中からお気に入りの一冊を」

「休日」ということで、読書をモチーフにしました。前回の号とは異なった本をテーマにしたレイアウトということで、その違いも楽しんでいただけたら嬉しいです。

【韓からのコメント】

本を読む休日・・・いいですね。自然の中で読んでいるようで時間がゆったり進んでいるような感じも伝わってきます。

 

 

f:id:livly-office:20170525144726p:plainNo.5 さくらちゅり(センタリンス)

ふすまをあけてみたら、お布団でお昼ご飯。せっかくの休日なのに、だらしなくない!? 

【茅草からのコメント】

和風ですっきりしたレイアウトですね。私も休日はだらだら過ごすことがあるので、よくみる休日の光景ですね(笑) 布団に籠って本を読むことは結構ありますね。

 

 

 

f:id:livly-office:20170525145446p:plainNo.6 ミラクルバード(ファイヤースター)

休日と言ったらやっぱり天気のいい日で外に散歩にいくのが理想、こんな素敵なところで本とか読んでゆっくりしてみたい…笑 イベント?の小鳥気に入ってるのでレイアウトには絶対入れてます!ちなみにGWはほとんどバイトでした(∩´∀`)∩

【茅草からのコメント】

自分もGWは仕事でした・・お互いお疲れさま(笑)わたしもその休日理想です!幸せな気分になれそうなレイアウトです♡

 

 

f:id:livly-office:20170525151246p:plainNo.7 アガット(茅草)

休日は家でまったり紅茶を飲んで過ごしていることが多いので、午後三時のお茶会をコンセプトにレイアウトをしました。時計の針もきちんと3時になるように撮影しました。

【韓からのコメント】

ちゃんと体を休めてゆっくり。そして紅茶を飲んでいる。理想な休日です(^^)時計の時間までちゃんと気にしているところがステキですね!ぜひお茶会ご一緒したいです♡

 

 

f:id:livly-office:20170525151850j:plainNo.8 クリーミィ(はっくるべりぃ)

休日に行った海で拾ってきた思い出をイメージしています!私自身、海にいくたびに貝殻とか拾っちゃって、そろそろ置き場がありません…笑

【茅草からのコメント】

色合いが夏にぴったりな爽やかな色合いですね!そろそろ夏になるので、海に行きたくなりますね。私も海に行ってよく貝殻とか拾っています(^^)

 

 

 

f:id:livly-office:20170525152643p:plainNo.9 OOO(OOO)

飼い主と、うとうとまったり過ごす休日。

【韓からのコメント】

こんなところでまったりできる休日は最高だろうなあ・・コーヒーもあるし、ステキです♡

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170525153830p:plainNo.10 きんすけ(Ragiakurus)

今回のテーマは休日ですが、GWは風邪を拗らせて寝込んでいました!! というわけで(?)うちの子の部屋をイメージしてレイアウトをしました。ぬいぐるみだらけの部屋って憧れますよね。

【茅草からのコメント】

子供部屋のようなレイアウトでとても可愛い!背景のぬいぐるみ1つ1つがとにかく可愛いです!ぬいぐるみだらけの部屋は確かに憧れですね。

 

 

そして今月のコーデのテーマも「休日」ですヾ(≧▽≦)ノ

f:id:livly-office:20170525155217p:plain

 

 

 

紫外線がきになる季節。つばの広めの帽子といつでもさせるよう口にくわえた傘を持って日焼け対策はバッチリ!さあ、、「行ってきまーす!」

 (モデル:ふんわりいちご)

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170525160119p:plain

 

 

 

休日はダイエットもお休み♡食べたいモノ食べるぞお!そしてスッピンにメガネに帽子!楽でいい~~~♪笑

(モデル:音符)

 

 

 

 

 

 

 以上、今月のみんなの島レイアウト&コーデでした! モデルの皆様、ご協力ありがとうございました!

 

今月のヤミー商品紹介

今月発売された新商品を使ったレイアウト&コーデをご紹介~(^^)★

 

【ヤミ―ショップ&ヤミ箱の商品紹介】

≪蝶々シリーズ≫(モデル:はっくるべりぃ)

f:id:livly-office:20170525160730j:plain

 

 ≪真紅箱≫(販売期間:5月11日~6月1日)(レイアウト:)

f:id:livly-office:20170525162024p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のキャンペーンの紹介

【VIP会員限定!ヤミーキャンペーン】(期間:4月13日~4月20日)

4月のVIPチケット所持or購入 + 1500円以上のヤミーポイントを購入するとゲット!

羊がモチーフのアイテムが貰えました!モフモフしていて気持ちやすそう~~!貰ったアイテムでレイアウトやコーデをしました(*´ω`)

(レイアウト・コーデ:)

f:id:livly-office:20170525162454p:plain

f:id:livly-office:20170525162624p:plain

 

【クリアでゲット!キャンペーン】(期間:4月18日~4月25日)

指定の条件をクリアした方全員に限定アイテムをプレゼント!

今回はトランプのクラブを使ったアイテムが貰えます~!

(レイアウト 左:OOO 右:赤夏月 コーデ:OOO)

f:id:livly-office:20170525162926p:plain

f:id:livly-office:20170525162958p:plain

f:id:livly-office:20170525163312p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【ヤミ合成屋!キャンペーン】(期間:4月20日~4月27日)

ヤミ合成屋で有料壺(1回2000YM)を使うと、限定商品が必ず当たる!

前回出た合成屋キャンペーンの砂時計の青色ver. 雰囲気が変わっていい感じです☆彡

 (レイアウト 左:OOO 右:赤夏月 コーデ:OOO)

f:id:livly-office:20170525164134p:plain

f:id:livly-office:20170525164233p:plain

f:id:livly-office:20170525164311p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ヤミーでお買い物キャンペーン】(期間:4月27日~5月11日)

指定の金額分のヤミー商品を購入すると限定商品をプレゼント! 30000YM以上ヤミーを消費すると限定商品すべてGET!!!「女帝」アイテムが貰えます!

(レイアウト:OOO コーデ:)

f:id:livly-office:20170525161951p:plain

f:id:livly-office:20170525165015p:plain

【VIP会員限定ヤミーキャンペーン】(期間:5月11日~5月18日)

VIPチケット所持 or 購入 + 1500円以上のヤミーポイント購入でゲット!

で、島・背景・設置アイテム・帽子・ピアス の5点貰えますヾ(≧▽≦)ノ

キラキラ~★

(レイアウト:)

f:id:livly-office:20170525165441p:plain

 

【ヤミー合成屋キャンペーン】(期間:5月11日~5月18日)

期間中、ヤミ合成屋で有料壺(1回2000YM)を利用すると限定アイテムが貰える!

今回は、「星の砂丘」と「虹の砂丘」の2種類がランダムで出ます!

(レイアウト 左:星の砂丘(韓) 右:虹の砂丘(はっくるべりぃ))

f:id:livly-office:20170525165714p:plain

f:id:livly-office:20170525165802j:plain

 

同じ形の島ですが若干違いますね。色が青とピンクなので雰囲気も変わっていてレイアウトのしがいがありますね!!

 以上で今月のキャンペーン商品を使ったレイアウトの紹介を終了!毎月たくさんのキャンペーンがあるので、なかなか大変・・・(笑)

 

【doodoo撒き・爆弾ゲーム】イベント開催のお知らせ【6月開催】

来月に久しぶりにイベントを開催しまーーーーす!!!

日付:6月18日(日)

時間:21時~22

場所:サイレントミルクパーク

  内容は、賞金付き爆弾ゲームとdoodoo撒き!今回も100万ddは撒こうと思っております~!賞金は1正解に付き1000dd!ザクザク貯められますよ~♪♪

 そして、この6月18日は!わたしのクロメちゃん(音符ちゃん)が10歳の誕生日!ということで今年もイベント開催することとなりました~!たくさんの方のご参加お待ちしておりますヾ(≧▽≦)ノ

 また、今年のTCやLCとかも賞品にしようかな~とか考え中・・・!!当日までにはルールまとめておきますので♡ イベントのことは、ツイッターでも宣伝しますので、よければフォローしてください!

韓のツイッター ⇒ @karakara_0618 ですヾ(≧▽≦)ノ

ぜひぜひ参加してください(^^)♡笑

f:id:livly-office:20170525170616p:plain

 

【謎の新企画!?】米粉の日々

f:id:livly-office:20170525170929p:plain

 

 

 

 元「PRLC」チームリーダーで現「ゆったりまったり。」のリーダーをされているこめこ団員さんと前々からなにかこの雑誌とコラボができれば・・・と話していましたがやっと実現できました。よかったです。ありがとうございます!

 

 

 

 

米粉な日々〉

  リヴリーマガジンという人気雑誌に、光栄にも私の寄稿が載せてもらえることになりました。毎号のテーマに合わせてちょっとした小話を読者の皆様にお届けしていきます。どうぞ宜しくお願いします。

  今月のテーマ「休日」は、意外と人によってイメージするものが違ってくる言葉です。一般的には土日祝日が「休日」なのでしょうが、「土日祝日はずっと仕事!」という方もいるでしょう。あるいは仕事や学校は休みだけど、そっちの方が忙しくて休めないという方もいると思います。

 けれども、「休日なんていらない!」「早く休日終わってくれないかなあ」という人は滅多にいません。なぜでしょうか。私達にとって休日とは何か。

 一つ言えることがあるならば、休日は「自由」な時間です。休日の予定が忙しくて体を休めることができなくても、それは自分が入れたくて入れた予定です(どうしても断れない予定もありますが)。授業や仕事のように、誰かが勝手に私達の予定を決めるわけではありません。ここに「休日」の意味があります。

 人間はもともと自由な生き物でしたが、様々な理由から今では色々なものに縛られて生きています。私達は「休日」に「自由」を見出すから、休日を待ち遠しく思うのです。

【韓からのコメント】

 なるほど。テーマを考えたのは私ですが、私にとって「休日」は深く考えることはなくただ仕事も学校もない日。そういう解釈でしたが予定を入れるし確かに「自由」な日ですね。だから「休日」を楽しみに思う。休む日。休日をただ体を休めるために使っている人がどれだけいるのか少し気になりますね。ああ、こう考えていると何か不思議とワクワクしてきます。来月もどんな話が聞けるのか楽しみです。

【茅草からのコメント】

 共感できる部分が多かったです。ここ最近、常に何かに縛られているように感じる私にとって、「休日」であっても「休日」でないように感じるのは、「自由」がないからなのかもしれません。たまには、縛られているものについて何も考えずに、自分のやりたいことをやって、「自由」を見出したいですね。私にとって、それは難しいことですけど。

 

おわりに

 さ、というわけで今月も読んでくださり、ありがとうございます!最近イベントもやってなかったので、来月のイベントはぜひ参加してください~!もうこれからどんどん暑くなっていくんですね・・・!水分補給を忘れずに!来月も良い1ヶ月になりますように!そして、今月からはこめこ団員さんとのコラボも始まりました!毎月のテーマに合わせた小話です。来月はどんなお話を貰えるのかワクワクしております!日本語を深く考えることってそこまでないのですけど、リヴリーのマガジンでまさかそんなことを考える日がくるとは・・・マガジンやっていてよかったかな。ありがとうございます。

ではまたここで・・・お会いしましょう~!

 

文章 韓

編集 茅草