読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIVLY MAGAZINE

月に1度雑誌を発行しています。

【リヴリーマガジン第6号】 ラストスパートの次はスタートダッシュ

 明けましておめでとうございます!年が明けてもいつも通りまったりしている茅草です。2016年最後のモデル雑誌「リヴリーマガジン第5号」は物凄いボリュームでしたがいかがでしたか。レイアウトコンテストの結果発表と賞金受け渡しの大部分が無事に終わり、ホッとしています(ほぼ韓さんがやってくれました、ありがとう)。第5号をまだ読んでない方は少しずつでいいので読んでいただけると有難いです(*'▽'*)

 そして、今月発行の第6号では「正月」をテーマにモデルさんがレイアウトしてくれました!和風レイアウトが好きな方は必見です!少し遅いですが「正月」を味わってくれればと思います。では続きを読むからご覧ください。

(編集担当 茅草)

 リヴリーマガジン第6号

 あけましておめでとうございます~!新年一発目のマガジンです!2016年が終わり、2017年も既に1か月が終わろうとしています・・・ああ、早い!そう考えると、もう今年もあと11か月ですよ(笑) 今年も皆さまが充実したステキな1年を送れますように・・・!スリスリ

 

新しいモデルの紹介

早速ですが、今月は2名のモデル様が仲間入りしたのでご紹介します!OOO様とみゃんぴぃ様です!

f:id:livly-office:20170125030401p:plain

飼い主名:OOO

リヴリー名:OOO

島名:696

コメント:

初めましてこんにちは。OOOと記しまして、飼い主名はミャォ、リヴリー名はモモヲと申します。シンプル白背景か多重フィルター使いの両極端レイアウターです。雑誌のひとコマを彩る力になれればと思います…!宜しくお願いします。

 

f:id:livly-office:20170125031638p:plain

飼い主名:みゃんぴぃ

リヴリー名:闇那其

島名:古の異界

コメント:

闇那基(あんなき)と申します。こちらの雑誌を通して、様々なレイアウトを皆さんと共有したいです。宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 以上2名のモデル様が新しく加わりました(*´ω`) モデル事務所にはまだいないヴォルグとPオーガ!どちらも写真で見てもわかる通りオシャレさんです!そして、なんといってもお二方ともレイアウトがとっても上手!というか神秘的・・・!今月から活動して頂いていますので、ぜひ楽しみにしてください!お二人ともこれから宜しくお願いします^^!

 

福袋に宝くじ!お正月イベント2017!

 2017年になり、お正月イベント2017がスタートしましたね~~!みなさん楽しんでいますか~~~~↑↑ お正月イベントは1月31日午前10時まで!パークのビジュアルなども変わっているので、お正月を存分に味わっちゃってくださいね~~♪

f:id:livly-office:20170125035404p:plain

まずは毎日お世話ボーナスの限定バージョン(12月27日~1月10日)!10日連続でログインすると餌、アイテム、アイランドが貰えます!お正月バージョン!今年は横のレイアウト内だと赤座布団(7日目)と招きワタメの島(10日目)を貰えたので使ってみました♪レイアウトすると、招きワタメが持っている100ddがピッカピカ光っております・・・!スゴイ!皆さま、ちゃんと全部貰えたでしょうか・・・!?

 

 

 

 また、GLL内のドリームアイル不動産では、お正月限定の島として「鐘つき堂の島」が2017年にちなんで2017ddで購入できます(*´ω`)笑

f:id:livly-office:20170125035934p:plain

 実際に鐘の部分をクリックすると、「ドーン」と鐘が鳴る仕様!!意外と良い音でした(笑) 販売期間は1月31日午前10時まで!買い忘れの無いようにご注意ください!GLLに入っていれば、お正月に大活躍しそうな2種類の島が手に入りますよ!お世話ボーナスの方は貰えなかったとしても、鐘つき堂の島はまだ買えるのでぜひ活用してレイアウトを楽しんでください♪

 

 

 

 

 さらに...お正月といえば福袋ですよね~~!今年販売した福袋をご紹介します!

f:id:livly-office:20170125155002p:plain

f:id:livly-office:20170125161832p:plain

 

【福袋・赤】@グリンの丘にて100ddで販売。3種類のうち、設置アイテム1つに変化。

【福袋・緑】@マハラショップにて100ddで販売(GLL会員限定)。3種類のうち、設置アイテム1つに変化。

 

【大入り福袋2017】@ヤミーSHOPにて7000YMで販売。島、背景、前景、設置アイテム、帽子に変化。

【福袋・黄】@ヤミーSHOPにて1000YMで販売。設置アイテムに変化。

【福袋・紫】@ヤミーSHOPにて3000YMで販売。帽子に変化。

【福袋・黒】@ヤミーSHOPにて5000YMで販売。島、背景、設置アイテムに変化。

※福袋・黄、福袋・紫、福袋・黒をまとめて買うと8000YMで買うことができ、1000YMお得になります。

  以上が今年の福袋の紹介でした!ちなみに1月20日に福袋の中身が変化しましたのでそちらも一緒にご紹介~!

f:id:livly-office:20170125164323p:plainニワトリのオーナメント・茶(福袋・赤)

番傘(福袋・黄)

盃の盆栽の島(福袋・黒)

を使ったレイアウトです。お年玉イベント2017として、@リヴリー神社で限定販売している「日の出壁紙・橙」「霞の前景」も使用してます。福袋・赤は、ニワトリのオーナメント・茶」「ニワトリのオーナメント・白」「殻つきヒヨコのぬいぐるみ」の3種類からランダムで1つに変化します。

 

f:id:livly-office:20170125165558p:plain

金扇子の背景(福袋・黒)

しだれ梅の前景(大入り福袋2017)

を使用したレイアウト!年末ビックdoodooくじの景品である「ナガオドリ・黄色」「ナガオドリ・水色」も設置してみました!

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170125165950p:plainホオベニムクチョウのぬいぐるみ(福袋・緑)

正月牡丹(福袋・黒)

茶室の畳の島(大入り福袋2017)

茶室の背景(大入り福袋2017)

茶道具セット(大入り福袋2017)

を使用したレイアウト!福袋・緑は、「ホオベニムクチョウのぬいぐるみ」「ムシチョウのぬいぐるみ」「卵かけご飯」の3種類からランダムで1つに変化します。(ホオベニムクチョウのぬいぐるみは後日修正されています。)

f:id:livly-office:20170125170904p:plain帽子はこんな感じに変化しました!どちらも和風テイストな帽子です!

 

 

 

 

   

 以上の3つのレイアウトに使っているアイテムはほぼ今回の福袋で変化したアイテム!帽子は2つとも福袋から変化したものとなっています。酉年なだけあって「鳥」関連のアイテムが多かったですね♪自分が当たったアイテムは割と良い方ですかね・・・?今回はアイテムが全体的にいい感じな気がします・・・!買ってよかったかなと思いました(笑)

 そして、年末ビックdoodooくじの結果発表と景品交換がありましたね!忘れずに交換されたでしょうか・・・!意外と景品交換期間が短いのでお気を付けください!今年のミニリヴリーは酉年ということもあってか鳥さんでした♪ 自分は1等狙いだったのですが、1番よくて3等という結果でした・・・( ;∀;) みなさんはどうでしたか~~~?マガジンを読んでくれている人の中で、1等が当たった人はどれくらいいるのでしょうか~~?!自分の友達は何人か1等を当てている人がいたのですごくすごくうらやましかった・・・!今年のミニリヴリーは可愛いし、いい感じですよね!

f:id:livly-office:20170125172029p:plainというわけで「ナガオドリ・黄色」「ナガオドリ・水色」をちゃっかりレイアウトに組み込んでみました!鳥さんはどちらもちょこまかと動くので、レイアウト画面でスクショを撮りました(動かないのでw)。うんんんん!かわいい!!!!できれば全種類欲しかったなあ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 以上がお正月イベント2017の紹介でした!現在では終了しているものもありますが、パークのビジュアル変化や温泉パークのお正月バージョンなどは1月31日午前10時までやっているので、ぜひ楽しんで下さいね!

 

【みんなの島レイアウト】少し遅めの「お正月」

 今月のテーマは「お正月」です。みなさんはお正月と聞いて何を思い浮かべるでしょうか・・・?おもち、神社、福袋、お年玉・・・などなど色々ありますよね!今月もステキなレイアウトが集まりましたのでたくさんご紹介します!

f:id:livly-office:20170125173343p:plainNo.1 ◎きら◎(◎真織◎)

お正月がテーマと聞いて島選びをする時に「一輪挿しの椿」を使ってレイアウトをすると決めて試行錯誤しました。派手にするか迷いましたが、ザ・お正月という感じは出さず、大人っぽくシンプルにまとめました。そして酉年ということもあり、鶴飾りをプラスしました。

 【韓からのコメント】スポットライトの使い方が上手だなと思いました。一輪挿しの椿が引き立っており、色合いが全体的に落ち着いていてステキなレイアウトです♪

 

f:id:livly-office:20170125173649p:plainNo.2 音符(韓)

お正月は、露天風呂で富士山を眺めながらお酒を飲み、のんびり過ごす。貸切風呂で1年の初めを気持ちよく迎えています。お酒の横には次にくる季節・・・春の花を添えて。雪もちらついてきました。熱くなった体をいい感じに冷ましてくれます。最高です!

 【茅草からのコメント】露天風呂と富士山がよく合っていますね!とても心地よさそうなお風呂で気持ちのよい1年を迎えられそうですね。舞玉しだれが正月らしさを演出しています。

 

f:id:livly-office:20170125175507p:plainNo.3 愛羅(ふんわりいちご)

正月のおめでたい雰囲気を意識しました。初夢で見ると縁起のいい一富士二鷹三茄子を取り入れ(富士は?!www)金縁とオレンジ色の空が一層お正月の雰囲気を引き立てています。ちなみに主はタカではなくとんびにソフトクリームを奪われたことがあるので敬遠しております。話はそれましたが、今年も皆様にとってより良い一年になりますように、、、

【韓からのコメント】賑やかで素敵な正月を迎えられていそうな・・・暖かいそんなレイアウトですね。背景を重ねて使っているところがとてもポイントですね♪

 

f:id:livly-office:20170125175905p:plainNo.4 クリーミィ(はっくるべりぃ)

折角なので、今月の島とアイテムを使ってみました!華やかな雰囲気を壊さないようにレイアウトしたつもりです♪

【茅草からのコメント】ピンクと赤で統一されていて、とても可愛らしいレイアウトですね!お正月の華やかな雰囲気にピンクと赤がよく合っています!レイアウトのところどころに酉年を感じるアイテムが設置されていますね。

 

 

f:id:livly-office:20170125180600p:plainNo.5 Holy☆Friendship(赤夏月)

年が明けて経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。梅の花言葉は上品な美しさ。そんなレイアウトができるようになりたいです。今年もよろしくお願いします。

【韓からのコメント】あけましておめでとうございます~~!見たことないアイテムがちらほら・・・お正月らしいテーマに沿ったレイアウトですね!個人的に、謹賀新年と書かれたアイテムが欲しい。。(笑)

 

 

f:id:livly-office:20170125180822p:plainNo.6 きんすけ(Ragiakurus)

お正月といえば…一富士二鷹三茄子!!今年もよろしくお願いいたしますヾ(≧▽≦)ノ

【茅草からのコメント】今年もよろしくお願いします!お正月の初夢で縁起がよいとされている「一富士二鷹三茄子」ですね!非常にシンプルにまとめられたレイアウトです。シンプルなレイアウトの中の「ズキュウ」という文字がインパクトがあり面白いです(笑)

 

 

 

f:id:livly-office:20170125181330j:plain

 No.7 涼音(魅愛)

タイトルは 「いつまでも正月」です。我が子はいつまでたっても正月気分なご様子。飼い主に似たのかな?まったりほっとでごゆるりと!頭上のミカンがかわいい(親バカ)

【韓からのコメント】おばあちゃん家っぽい雰囲気がステキ・・・ツノナデシの顔がのんびりしているのが伝わってくる・・!幸せそう!みかんもかわいいです♡♡

 

 

 

f:id:livly-office:20170125181533p:plainNo.8 OOO(OOO)

リヴリーもお正月気分を過ごせる箱庭を。折角ですので絢爛に…と思いつつも、まったり過ごせるようにしっとりさせてみました。酉年だしお誂え向きな門松があるよ!と出してみたら既に酉づくしでした…。(笑)

【茅草からのコメント】鶴があちらこちらにいますね!金と赤でまとめられていて、きらびやかで美しいレイアウトです。落ち着いた赤色が多いので、絢爛すぎないのがいいですね!アイテムの配置も面白いなと思いました。

 

f:id:livly-office:20170125183256p:plainNo.9 アガット(茅草)

正月といえば、独楽回し、凧揚げ、羽根突きなど日本の伝統的な遊びの数々。それらを盛り込んだレイアウトです。ヤミー商品を使用していないので、手軽にできるレイアウトです!

【韓からのコメント】お金をかけずに出来るレイアウト!こんなにいいアイテムがあったのか・・・と改めて実感。そして正月っぽさがぎゅっと詰まったレイアウトですね。

 

 

 

f:id:livly-office:20170125183511p:plainNo.10 さくらちゅり(センタリンス)

寝正月だけど…福袋だけはがっつり買い込んでいるようです。中身はなんだろう?どっちにしても、幸せな年になりますように♪

【茅草からのコメント】福袋ってこんなにあったんですね!こんなにたくさんの福袋を一度に見たのは初めてかもしれません(笑) 和室の外を見ると雪が積もっていて、冬の寒さを感じます...早く暖かい季節になるといいです。

 

 

 

f:id:livly-office:20170125184306p:plainNo.11 闇那基(みゃんぴぃ)

明けましておめでとう御座います!初めてのお仕事で、おめでたい「お正月」をテーマにレイアウトしました。今年は酉年なのでコザクラインコを設置しました。うちの闇も鳥に(?) 扮して2017年をお祝いしています。

【韓からのコメント】酉年なので、鳥が使われている部分と松の前景、色合いもお正月っぽさが出ていて素敵です◎センスがにじみ出ていますね・・・!

 

 

 モデルさんのレイアウトはいかがでしたか・・・?今月は11名のモデルさんが提出してくださいました~!毎度テーマに沿ってきちんとレイアウトをしてくれるので楽しいです!そしてみんな使っている島が違ったり、アイテムもそれぞれ違ったり・・・1つのテーマだけど、それぞれいい意味で違うレイアウトになっているところもテーマを設けている意味がありますね♪♪来月もレイアウトは主役みたいなものですので、どうぞお楽しみに!モデルさん達もお疲れ様です~(*´ω`)★

 おまけとして、先月のクリスマスの靴下で変化したアイテムでレイアウトをしてみたので、貼っておきますね・・・!(笑)

f:id:livly-office:20170125185446p:plainシングルベッド(島)

ヤミーSHOPで販売された紫色のくつ下の中身

ノルディック柄クッションセット

ドリームアイル不動産で販売された緑のくつ下の中身

ノルディック柄ニットベレー(帽子)

ヤミーSHOPで販売された黄色のくつ下の中身

その他は元から持っているアイテムを駆使しました!前景のカーテンすごく使えます♪

 ちなみにこのレイアウトでは使っていませんが、グリンの丘で販売された赤いくつ下は、「凍ったポフ」に変化しました!どう使えばいいのかわからなくて、まだ一度も使ってません(笑)いつか真冬のレイアウトする際には、せっかくなので使ってみます・・・!自分はステルラのぬいぐるみが欲しかったのですが、出なかったです、残念( ;∀;) ぬいぐるみ系は過去に出たアイテムもかわいいのであたりですよね~~!

 

今月のヤミー商品の紹介

 ここからは、今月ヤミーSHOPやヤミ箱で発売された商品をご紹介!また、VIPショップで配られたアイテムを使ったレイアウトなどもしていますので合わせてお楽しみください~♪

【ヤミー商品を使ったレイアウト】

f:id:livly-office:20170125190226p:plainお江戸あやかし箱(1月24日まで)は「天狗のお面(帽子)」が欲しくて、出るまで回したのでほぼ全種類持っています(笑)今回はその時貰ったアイテムをふんだんに使ってみました! ちなみに、このアカとシロのミニリヴリーはヤミーショップで販売されていた「コウハク」です。ニョロニョロ(?)動いてかわいいですよ~♪(韓)

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170125190610p:plain

 

←ちなみに、ケマリに変身してこの帽子をつけると体がスッポリ埋まってまるでこのお面だけが動いているように見えます・・・!でも、全部は隠れられていなくて、頭の毛だけがピョンッと出ているのも特徴(*´Д`)ああ、かわいい・・・//

 

 

f:id:livly-office:20170125191008p:plain

ヤミーショップで販売されていた「黒い蝶々」とヤミーキャンペーンで貰えた「三日月と湖の背景」を使ったダークアリスレイアウトです。不思議な帽子屋に不思議な薬ばかりのお茶会。恐ろしい世界に紛れ込んでしまったアリス視点で、お茶会を覗き込んでいるイメージです。(赤夏月)

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170125201628p:plain

1月20日に出た新作の「モロッコ箱」から「夜のモスクの背景」を使ってみました。色合いを紫っぽいものでまとめたかったので、先日のキャンペーンで貰った「ナイトローズの島」「バタフライケージ」を合わせて使いました。(韓)

 

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170125192632p:plainヤミーショップで販売された「星の木の絵本の島」研究発表会2016箱Ⅱの「バルーンとガーランドの背景・青」「アシェットの鳥籠・プラステリン」「不思議な青い森の背景」ヤミーキャンペーンで貰えた「ナイトローズの前景」ヤミーショップで販売された「シロフクロダケ」を使ったダークな世界観のレイアウトです。絵本の情景は墓場をイメージしています。(赤夏月)

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170125192919p:plain真っ黒には、白が映えますね~! ヤミーショップで販売されている「黒い木の島」を使ったレイアウト。こちらのアイテムは再販がとても多いので、今回逃しちゃった方も(多分)また売られると思うので、チェックしてみてくださいね♪ (韓)

 

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170125193038p:plainそして、こちらもヤミーショップで発売されている「額縁の島」と使ったレイアウト。イメージは、額縁の中の絵。前に倒れているイスは画家の人が座っていたイスが長年置かれたままで倒れてしまったという設定。この絵はだいぶ昔に無名の画家に描かれたという設定。(笑)、ちなみに背景はヤミーキャンペーンで手に入れた「三日月と湖の背景」を使用してます♪(韓)

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170125191156p:plain

背景とアイランドは今月のVIPショップで頂いた物を使用しました~!ちなみに、前景の「梅の枝の前景」は去年の福袋が変化したアイテムです(*´Д`)!毎年1つは梅アイテムが入ってくるのですね~~(韓)

 

 

 

 

 

 

↓ちなみにこの3種類は@リヴリー神社にて販売されていますので、VIPチケットを持っていなくてもdoodooで買えちゃいます!GLLに入っていれば、「お年玉2017」もゲットすることができます。さらに「お年玉2017」「富士山の島」を合成することで「富士山ニット帽」もゲット!この3つのアイテム&帽子+上のレイアウトで使った「赤富士の島」「日の出壁紙・水色」、それと「赤富士ニット帽」の全部が欲しい場合は10000YMでVIPチケットを購入するとdoodooを払わなくても貰えます^^

f:id:livly-office:20170125191509p:plain

f:id:livly-office:20170125191603p:plain左:富士山ニット帽

右:赤富士ニット帽

(練乳かかっているかき氷に見えたということは、黙っておきますね・・・笑)

 

 

 【ヤミー商品を使ったコーディネイト&今月のコーディネイト(正月)】

 今月発売された帽子やヤミ箱で手に入れた帽子を使ったコーディネイトを紹介します!また、今月のテーマであるお正月コーディネイトも一緒に紹介!

f:id:livly-office:20170125200617p:plain

 左上から順番に説明していきます!まず、1月の上旬に販売された「みかん帽」「頭上の柚」です。冬っぽくてかわいいです!次にVIPショップにて貰えた帽子「和風蝶リボン」です。細部まで細かく作られています!一番右上の「お正月帽10」は過去のお正月イベントでチャパティ(やどかり亭にいるリヴリー)が被っていた帽子です。ヤミ箱にて2500YMで販売していました。そして、一番左下の帽子は最近販売された「モロッコ箱」の「モロッコタッセルの髪飾り」です。こちらは青いリヴリーに似合いそうな帽子ですね!(韓・◎真織◎)

 そして、今回は2人のモデルさんがお正月をテーマにしたコーディネイトをしてくれました。どちらも可愛らしいコーディネイトですね!リヴリーの色ともよく合っています。お正月らしさが出る帽子やアクセサリーを使っていて、とてもいい感じです(*´ω`)♡ 今月もコーディネイトありがとうございました♪♪(ふんわりいちご・はっくるべりぃ)

 

【ヤミーでお買い物キャンペーン(期間:2016年12月27日~2017年1月3日)】

f:id:livly-office:20170125192443p:plain

f:id:livly-office:20170125201819p:plain

期間中に指定の金額分のヤミー商品を購入した方全員に限定商品をプレゼント!30000YM分ヤミー商品を購入すれば限定商品すべてゲットできます♪

 

使ってないものもあるのですが、前景と紫の小さい鬼の置物以外はすべてこのキャンペーンで頂いたものです!クロメが被っている帽子も貰えるものですよ♪今回のはすべてほしくて30000YM使いました・・・(笑)

 ということで、今月のヤミー商品の紹介は終了です!ヤミーショップは毎週火曜日、ヤミ箱屋は毎週金曜日(違う曜日に出ることもあり)に新商品が出ますので要チェック!また、ヤミーに関するキャンペーンなども月1ぐらいでやっているので、それを待ってからヤミーを買ったり使用したりすると、アイテムが後日たくさんもらえます!そういうのも駆使してアイテムをいっぱい手に入れましょう!

 

ddを大量ゲット!doodooざくざくイベント!

 2017年1月31日まで、公式イベントで「doodooざくざくイベント」を開催中~~~!アイランドを放浪するだけで高額なdoodooをゲットできちゃいます!

【ddの集め方】

まずランダムにアイランドを放浪します!すると・・・

f:id:livly-office:20170125202409p:plain

 

 

 

左の画像のように自分のリヴリーの頭上に「!」が現れます・・・!その「!」を、押すと・・・

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20170125202558p:plain

 

 

このように拾えた金額が書いた葉っぱが出てきます!

 

  

 こうして、何度も出てくる「!」をクリックするだけで、doodooが貰えちゃいます!普段は1ddや100ddなどなので、かなり高額!500ddや1000ddが比較的高確率で出てくるので、doodooがざくざくと貯まっちゃいます!貯めたddは何かイベントの時に買い物をしたり、欲しいアイテムを買ったり!ddは持っていても無駄にならないので、リヴリーのレベル上げついでに・・・と考えると、かなりお得なはず(*´ω`) 簡単にddを集められるので、ぜひ参加してdoodooをたくさん貯めちゃってください~!!

 

おわりに

 いつまでこのマガジンが続くかわかりませんが(笑)、今年も1年よろしくお願いします・・・!今月のリヴリーマガジンを読むの大変でしたか・・・?(ふふふ、その方がうれしい)12月は1年の締めくくりであり、1月は1年の始まりであるので、どちらもボリューミーにしたかった!それができてもうやり切った感じがします・・・(笑) モデルのみなさんもいつも以上にご協力してくれて助かりました!ありがとう!!!ただ、12月ほどボリューミーにできなくて残念です・・・ちゃんとやる気はあるので、来月からもどうぞよろしくお願いします! 

今年も皆さまがステキな1年を過ごせますように・・・

また来月25日もここで逢いましょう!

 

文章 韓

編集 茅草