読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIVLY MAGAZINE

月に1度雑誌を発行しています。

【リヴリーマガジン第5号】クリスマスが今年もやってくる!(前編:クリスマス特集編)

 今年のクリスマスも例年通りぼっちな茅草です。皆様はきっと楽しいクリスマスをお過ごしでしょう。私も1人でクリスマスを楽しんでいます。

 今月は韓さんが物凄いボリュームの原稿を渡されました。そのため、リヴリーマガジン第5号は前編(クリスマス特集編)中編(ヤミー商品紹介編)後編(レイコン結果発表編)の3部構成にしました。レイコンの結果発表のみを見たいという方は後編からご覧ください。

 クリスマスの特集編ではクリスマスの特集はもちろんのこと、LivlyIsland研究発表会2016in福岡スイパラが終了したとのことで、すべての会場の延長シリアルおよびコラボ限定シリアルのアイテムや島、帽子をモデル雑誌としてまとめてみました。また、先月発行のリヴリーマガジン第4号の企画である「第1回レイアウトコンテスト―ホワイトカカオ島―」という島縛りのレイコンの結果発表も致します。今月は多くの島レイアウトをご覧いただけますので、とても参考になると思います。続きを読むからご覧ください。

(編集担当 茅草)

  

 おはこんにちは~!2016年最後のマガジン・・・!第5号です!

 リヴリーマガジン第1号を発行してから、すごく早かった4ヶ月(/・ω・)/ 読者の皆様、ここまでお付き合いいただきありがとうございます!第5号は文章が長いです・・・とても!雑誌の最後には、先月開催した「第一回レイアウトコンテスト(通称島縛りレイアウトコンテスト)」の結果発表をいたします!また、皆様の応募されたレイアウトに対して、主催者からのコメント付きですべて掲載してます♪♪

 今月も最後までどうか~~~ご覧ください(*´ω`)♡

新しいモデルの紹介

 最初に新しいモデルさんをご紹介します!次回発行予定のリヴリーマガジン第6号(1月25日発行予定)から活動予定です!(第5号にも少しだけ参加していただいております。)

f:id:livly-office:20161224200103p:plain

 

飼い主名:はっくるべりぃ

リヴリー名:クリーミィ

島名:スパイシードロップ

コメント:

モデルに再挑戦することになり、とても嬉しいです♪リヴリーを盛り上げていけるよう、スタッフの皆さん・クリーミィと一緒に頑張ります!よろしくお願いします(*´ω`*)

 

 うちの事務所にいなかった新種のリヴリーです!LivlyIsland研究発表会2016(リアイベ)で登場したアシェットです♪色合いもきれいです。これからいっぱい活躍してほしいと思うので、よろしくお願いします~~!

 

【みんなの島レイアウト】今日は「クリスマス」!

 今月のテーマは12月ということもあり、「クリスマス」にしました。コーディネイトもレイアウトも同じテーマになっております♪まずはレイアウトのご紹介から☆彡

f:id:livly-office:20161222160411p:plainNo.1 ◎きら◎(◎真織◎)

赤×水色でクリスマスの華やかさと冬の寒さを意識しました。ツリーの上にリースを飾って更にクリスマス感を出してみました。

【韓からのコメント】

色合いが落ち着いていてシンプルなんですが、テーマに沿ってきちんと考えてレイアウトしているのがいいですね。

 

 

 

f:id:livly-office:20161222160853p:plain

No.2 音符(韓)

過去にヤミ箱で貰った島を使ってレイアウトしました。家族で飾ったツリーを窓辺に置いて、キャンドルも置いてみました。外には雪がチラついているようです。ラブリー感を少し出したくて、ハートの前景を使ってみました♪

【茅草からのコメント】

ぬいぐるみのツリーがとても可愛いです!ツリー自体がとても派手なので、アイテムをあまり設置せずにツリーを目立たせるのはいいアイデアだと思います。

 

f:id:livly-office:20161222161553p:plainNo.3 愛羅(ふんわりいちご)

クリスマスイブの前の夜、ケーキの島に飾りつけ!ハシゴを登っていちごを飾り付けたり、トンカチでチョコの掲示板を設置したりと大忙し!あしたまでに完成するように頑張るぞ!!

【韓からのコメント】

いちごがいっぱい使われていてかわいいですね♪ケーキを使ったレイアウト、とてもクリスマスっぽくて良い◎

 

 

f:id:livly-office:20161222161912p:plainNo.4 さくらちゅり(センタリンス)

クリスマスの晩、プレゼントを楽しみにするわくわくした少女の部屋をイメージしました!窓の外にはもう、サンタさんが忙しそうに飛んでいます♪

【茅草からのコメント】

カラフルでとても可愛い部屋ですね!ところどころにクリスマスに関係するアイテムが置かれており、少女がクリスマスを楽しみにしていることがわかります。

 

 

f:id:livly-office:20161224195122p:plain

No.5 アガット(茅草)

先月復刻された青いマルルの木にクリスマスオーナメント系のアイテムを飾りつけて,クリスマスツリー風にアレンジしてみました。お手頃クリスマスレイアウトです。

【韓からのコメント】

キラキラしているフィルターがかわいらしい。色が青にまとめられていてとてもいいと思います。ツリー風にするというアイデアもGOODです^^

 

 

f:id:livly-office:20161222162716p:plain

 No.6 Holy☆Friendship(赤夏月)

プレゼントとツリーとオブジェでクリスマスいっぱいのホワイトクリスマスレイアウトです。カンボさんも頭にプレゼントを載せて嬉しそう。

【茅草からのコメント】

白いレイアウトに青バラの柵がとても綺麗です!ワンポイントとしてリボンやサンタなどといった赤いアイテムやツリーのてっぺんに星を置いているのが素敵です。カンボさんもプレゼント箱を載せていてとても可愛いです!

 

f:id:livly-office:20161222163433p:plain

No.7 きんすけ(Ragiakurus)

オーナメントが輝く木の下でクルスマスパーティーをするきんすけとキツネさんをイメージしました。今年はぼっちじゃないよ!メリークリスマス!

【韓からのコメント】

色がまとめられていて良き◎ 島のキラキラ感を邪魔しているアイテムが無くてすごくいいと思います♡

 

 

f:id:livly-office:20161222163630p:plainNo.8 けいる(ファイヤースター)

クリスマスがテーマなのでサンタさんを楽しみにしていたあの頃をイメージしてレイアウトしてみました!けいるくんはサンタ帽と風船を準備して今から楽しみみたいです(笑)林檎の島はお気に入りの島です~!Happy Christmas!!

【茅草からのコメント】

子供のころを思い出すようなレイアウトです!ツリーや雪だるま、風船、どのアイテムもとても可愛くファンシーな雰囲気です。 

 

f:id:livly-office:20161222164119j:plainNo.9 涼音(魅愛)

今回はサンタが来るのを楽しみにしてる子供を想像してレイアウトしてみました〜!ツリーを飾り付け!我が子は 紅茶が欲しいみたい、、。サンタさんにお手紙まで書いちゃって、、サンタさん来てくれるといいねぇ〜!

【韓からのコメント】

ツリーもキラキラ~♪回りもキラキラ~♪にしていて、こっちまで楽しく嬉しい気持ちになりますね♡

 

 

 今月は9つの「クリスマス」レイアウトを掲載しました!モデルの皆様、ありがとうございました~♡ テーマに沿って皆様レイアウトしてくれたのですが、室内だったり屋外だったり・・・それぞれ違っていますね!同じ島を使用しているレイアウトもありますが、それぞれの良さが出ていて素晴らしい♪♪12月はクリスマスやプレゼント、雪だるまなど冬の楽しみがつまっており、ワクワク、ウキウキする月です!こうしてレイアウトを見ているだけでも楽しいですね!!

 

サンタやトナカイになっちゃおう!リヴリーコーディネイト!

 今月はコーディネイトのテーマも「クリスマス」にしました!クリスマスなレイアウトにピッタリなコーデをご覧ください♪

f:id:livly-office:20161224205452p:plain

No.1 愛羅(ふんわりいちご)

安定のサンタ帽でサンタさんコスプレ!プレゼントを可愛いあの子に届けるんだ!と張り切っていたのに四足歩行なのでトナカイ役に回される愛羅ちゃん。来年こそはサンタさんになれるように頑張るぞ!

No.2 音符(韓)

毎年この時期にはトナカイとして世界中を駆け巡っている「からからトナカイ」!空を飛べるように羽根をこのときだけつけております。真っ赤なお鼻も忘れずに・・☆彡 今年もいい子の元へとプレゼント届けに大忙しっ!

No.3 アガット(茅草)

黒いサンタコスプレをしてみました。トナカイを使ってプレゼントを届けに行くのではなく、自分の黒い羽根で飛んでいき、黒いプレゼント箱をお届けします。黒いプレゼント箱の中身はご想像にお任せします。

 【韓からのコメント】

 サンタコスプレ × トナカイコスプレ!クリスマスにピッタリな2つのコーデ♪♪少しアレンジも加えていい感じに仕上がりました!

 

公式イベント!「クリスマスイベント2016」ただいま開催中!

 さて、12月は公式で「クリスマスイベント2016」を行っていますが、皆さま楽しんでいますか??(開催期間:12月6日~12月27日まで)

 クリスマスカードを集めて、交換パークでアイテムと交換できるイベントや12月26日にアイテムに変化する靴下(4種類)の販売など・・・盛りだくさんのイベントです!GLLに入っていれば、日替わりネオベルミンでクリスマス限定種になれるチャンス!今年も新種が出るのでワクワクですね~♪実はこの記事を書いているのが12月20日ぐらいなので、新種もまだ出ていません。靴下もアイテムに変化していません(笑) 話の多少の誤差は大目に見てください・・・!ごめんなさいっ!ということで、クリスマスイベント2016で販売された靴下についてご紹介します!

f:id:livly-office:20161224212312p:plain

【赤いくつ下】グリンの丘で販売。3種類の設置アイテムのうちランダムで1種類に変化

【緑のくつ下】マハラショップで販売。赤いくつ下同様にランダムで1種類に変化

【黄色のくつ下】ヤミーショップにて1000YMで販売。帽子1つに変化

【紫のくつ下】ヤミーショップにて3000YMで販売。アイランド1つに変化

 クリスマスの靴下から変化したアイテムは、後々マイショップですごい高値で取引されるようになるぐらいレアなアイテムもあったり♪今年はクリスマスの新種類のぬいぐるみも3種類の設置アイテムのうちの1つには入ってそうだな・・・と予感しながら、ワクワクしております♪ もう寝て起きたらサンタさんがプレゼントに来てくれる年齢でもありませんので、ゲームの中だけでワクワクすることにします・・・(悲しい)

 それと!今年はクリスマスカードを集めて交換パークでアイテムやアイランドをゲットするイベントがあります!交換パークでゲットできるものはぬいぐるみが3種類と前景とアイランドの5ですb(GLL未加入であれば2つです) 島を放浪していると・・・

f:id:livly-office:20161224213704p:plain

クリックしてカードを貰いましょう!貰えるカードの色は赤・緑・金の3種類からランダムです!(クリスマスカード・金は出にくくなっているようです。) GLLで貰えるカードの色はG.L.Lイベント広場にて配っていますよ~♪

ちなみにクリスマスカードを集めてもらえるアイテムは、ヤミーショップにて10000YMで購入できるVIPチケットを持っていればすぐに手に入れることができます♪

 そして、12月下旬には毎年恒例!年末ビッグdoodooくじ宝くじ販売所にて販売されます!(GLLに加入している方はくじを半額で購入できます。)今年のミニリヴリーはどんなのでしょうね~!今年最後の運試し!これも年末の楽しみの1つですね♪ 残り少ない2016年を最後まで楽しんじゃいましょう~~!!!

 

研究発表会2016in東京, 名古屋, and福岡!限定シリアルのご紹介!

 9月末から始まった「LivlyIsland研究発表会2016」!東京、名古屋を経て、福岡のスイパラで2016年12月2日(金)~2016年12月16日(金)の間に開催されました!今月で公式から発表されていた3ヶ所での研究発表会がすべて終わったので、各地の延長シリアルおよびコラボフードの注文で貰えたシリアルなどのアイテム&アイランドをご紹介~♪

f:id:livly-office:20161224221149p:plain

 

右:ウェイトレスリボン・赤

左:ウェイターシルクハット・赤

コラボフードを注文するとランダムで4種類のシリアルがゲットできます。そのシリアルにこの2つの帽子が含まれています。洋服は研究発表会2016服・赤 を着用してます。リヴリーの種類によって、ウェイターの服かエプロンかが違います。

 

f:id:livly-office:20161224221540p:plainコラボフードを注文でランダムに4種類貰えるうちの1つである「キッチンカーの島」を使ったレイアウト。

テーマは「時々海沿いで営業しているBar」です。夕日が沈みだしてからキッチンカーでご飯ものとお酒を提供しているBarです。店主は頭にカクテルの乗ったおぼんをのせています。器用です。笑

 

 

 

 

 

in Tokyo SWEETS PARADISE

f:id:livly-office:20161224222253j:plain

延長シリアルは3ヶ所ごとに違うシリアルをゲットすることができました。こちらのレイアウトは東京のスイパラで延長すると貰える「島・背景・前景・帽子」をすべて使ったレイアウトです♪色々な種類のケーキやクッキーが並んでおり、どれもおいしそうです! 色違いはヤミ箱でも発売されましたが、このピンク色は研究発表会に行った人だけが貰える物です!とてもキュートですね・・・!♡

また、コラボフードを注文でランダムに4種類貰えるうちの1つである「アシェットのぬいぐるみ」も使ってます。

 

in Nagoya SWEETS PARADISE

f:id:livly-office:20161224223516p:plainこちらは名古屋のスイパラで延長すると貰える「頭上の小リス」です!コック帽を被っていて、ナイフとスプーンを持っています。頭の上で微妙に動いているのがとても可愛らしいです。

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20161224223734p:plainそして、こちらは名古屋のスイパラで延長すると貰える「島・背景・前景」を使用したレイアウトです!東京や福岡の延長シリアルとは違い、森のカフェをイメージさせるようなアイテムやアイランドです。キノコをテーブルとイスに見立てております。キノコの柄に星柄が入っていて、可愛いです!

 

 

 

 

 

in Fukuoka SWEETS PARADISE

f:id:livly-office:20161224224522j:plainこちらは福岡のスイパラで延長すると貰える「前景・背景・島・帽子」を使ったレイアウト&コーディネイトです。福岡の延長シリアルはオシャレなレストランをイメージさせるものです。赤チェックのテーブルクロスや白レンガの前景がとてもオシャレ!モデルさんが被っている「頭上のクローシュ」はアニメーション付きの帽子で、パカっと開くことができます。

 

 

 

 

 さあ、みなさま!どうでしたか?とりあえず、以前から発表されていた3ヶ所で貰えるアイテムやアイランドを使ってレイアウト・コーディネイトをしてもらい、掲載してみました( `―´)ノ 延長シリアルはどれも違った雰囲気のものでかわいいですね。個人的には、福岡で貰えるシリアルがどれも好みでした!行きたさはMAXでしたが、遠くて断念orz ところで、まだ発表されていませんが東京、名古屋、福岡の他にどこでやるんでしょうね~。以前も書きましたが、大阪あたりでは開催されそうですね。お金はかかりますが、とても楽しいのでお時間ありましたらぜひ行ってみてください!

 

(前編はここで終わりです!中編(ヤミー商品紹介編)に続きます!)