LIVLY MAGAZINE

月に1度雑誌を発行しています。

【リヴリーマガジン第3号】 研究発表会2016に行ってみた(前編)

 9月30日から10月中旬にかけて、「Dr.ミュラー研究所 研究発表会2016」が東京で開催されました。『スイーツパラダイス』と『Livly Island』がコラボするのはこれで2回目ですね。研究発表会も同時開催するというのは初の試みでしたが、皆様いかがでしたか。茅草は行ってないのでわからないのですが、「楽しかった!」という声が多かったと思います。

 リヴリーマガジン第3号では、モデル事務所代表の韓が研究発表会2016のレポートを書いています。他にもハロウィーンをテーマとしたコーデやレイアウトなど。ぜひ、 続きを読む からご覧くださいませ。(今回は内容が多いため、前編と後編に分けています。研究発表会2016のレポートを含めた特集関連は後編にて。)

(編集担当 茅草)

  リヴリーマガジン第3号

 おはこんにちばんは~!!早いもので今回の号で3回目です・・・!

 このマガジンを月1で発行するようになってから、1か月が本当にあっという間に感じている次第ではありますが・・・そんな第3号も内容が盛りだくさんになっております!!今月の見どころは、9月下旬から10月中旬にかけて「スイーツパラダイス 新宿東口店」にて行われたリヴリーリアルイベント、「研究発表会2016」について!!記事担当の自分・・・韓は、はるばる遠征しちゃったので特集を組んでおります~!(笑) 

 ではでは!どうぞ最後までゆっくりじっくり読んでいってくださいね~!!

 

新しいモデルの紹介

 第3号から新しく入ったモデルさんをご紹介します!

 ツノナデシの飼い主、魅愛(みあい)さんです( `―´)ノ コメントもらっています~☆彡

f:id:livly-office:20161020163444p:plain

飼い主名 魅愛

リヴリー名 涼音

コメント

この度は、ありがとうございます。

リヴリーモデルは昔からの憧れだったのですごく嬉しいです!!私はよくパークをうろうろしているので気軽に話しかけてもらえると喜びます★☆

至らぬ点はあると思いますが、我が子、飼い主共にリヴリーモデルを通じて成長していきたいです!こんな私ですがよろしゅーお願いします!

 

 ありがたいことに毎月1人ずつ増えておりますモデルさん( ;∀;)☆

 でも、まだまだ募集いたしますよ!やってみたい!と思ってくれたそこのアナタ!

・飼い主名

リヴリー名 

・島名

・やる気や一言

をご記入の上、karakara.tonakai☆gmail.com (☆を@に変えてください)にご応募ください!!お返事まで2、3日かかってしまうかもしれませんが、ご了承ください。なるべく早く返信できるように心掛けます。また、採用には少し条件もありますので、質問等ありましたら、上記のメールアドレスにメッセージ送ってください♪よろしくお願いします(/・ω・)/

 

10月といえばハロウィーンリヴリーコーディネイト

 毎月恒例、「リヴリーコーディネイト」から今月号スタートしたいと思います!第3号のテーマは「ハロウィーン」です!個人的な話になりますが、韓は1年通して、ハロウィーンが1番スキな行事です。さあ!!!モデルさんはどんなコーディネイトをしたのか!モデルさんからのコメントも添えて紹介していきます~♪

f:id:livly-office:20161020172409p:plain

 No.1 愛羅(ふんわりいちご)

黒や金でまとめているのにかわいいロリータっぽい傘を咥えていてロリータ趣味丸出しなのがポイント←(笑) 

【韓からのコメント】

ラヴォクスのかわいさに、デビルの羽はドキッとしますね。小悪魔的な雰囲気に、王冠がよくお似合いです♪

 

 

f:id:livly-office:20161020172707p:plain

No.2 ◎きら◎(◎真織◎)

今月のハロウィーンのレイアウトに合わせて、いつもの水色と白のコーディネイトから「秋リボン」と使った赤がメインのコーディネイトにしてみました。

【茅草からのコメント】

白色に赤い「秋リボン」がとても似合っています!「秘密の鍵のピアス」や「トランプハット」も使って、綺麗にまとまったコーディネイトです。

 

f:id:livly-office:20161020172728p:plainNo.3 アガット(茅草)

小悪魔風リオンをイメージしたコーデです。「マスカレードハーフマスク・青」を使って目元を少しキリッとかっこよくしました。

 【韓からのコメント】

リオンが仮面をつけている姿が好きなので、このコーデは個人的にめちゃめちゃスキです。ハロウィーンなのでオレンジが入っているのもいいですよね♪

 

f:id:livly-office:20161020174929p:plain

 No.4 音符(韓)

自分的にハロウィーンといえば悪魔!赤!黒!みたいなイメージだったので、全部入れました(笑) クロメ自体が悪魔(?)っぽいのでハロウィーンコーデしやすかったです~♪

【茅草からのコメント】

「悪魔の羽根リボンタイ・赤A」を使った悪魔コーデですね!赤いリヴリーにぴったりなコーディネイト!「煙管・黒」を咥えて少し渋く、かっこいい感じに仕上がっています。

 

f:id:livly-office:20161020180123p:plain

No.5 きんすけ(Ragiakurus)

新米魔術師きんすけ。ぬいぐるみを浮かせる魔法の練習をしているようです。

【茅草からコメント】

「重ね魔女帽・黒」を使った魔法使いコーディネイト!ゼブルはかっこいい系統のリヴリー種ですが、少し可愛い感じのコーディネイトです。咥えているぬいぐるみを浮かせることはできたのでしょうか...?

 

f:id:livly-office:20161020180929p:plain

No.6 ゼクロム(小島優花)

コメントなし。

【韓からのコメント】

ハロウィーン感が出ていますね♪

着ている洋服のオレンジと帽子のオレンジが

オシャレ度をあげています(*’ω’*)!ステキです!

 

 

 今月は6名のモデルさんが参加してくれました。リヴリーコーディネイトはいかがだったでしょうか??テーマはみんな同じなのに、それぞれ個性があってみていて楽しいですよねっっ!モデルさんの提出期限が近づいてくると、月1でワクワクしている自分がいます←

 お洋服着せたり帽子被らせたり・・色々できちゃうので(お金はかかりますが・・・)、モデルさんのコーデを参考にしながら、ぜひ自分のリヴリーをかわいく、かっこよく、オシャレにしちゃってみてください♪

 

みんなの島レイアウト!ハロウィーン多めです

さて、次は島のレイアウトのご紹介~♪ 10月号ということでハロウィーンにちなんだレイアウトが多いです!じっくり見ていってください~(^_-)-☆

f:id:livly-office:20161020182629p:plain

No.1 Holy☆Friendship(赤夏月)

コーディネイトのテーマがハロウィーンということで、リヴリーとレイアウトを合わせたハロウィーンレイアウトをしてみました。レイアウトの方はぬいぐるみを合わせた、一風変わった可愛らしい雰囲気を目指しました。

【韓からのコメント】

パッと見て全体的な色合いがあったかくて好きです。(笑)自分ではできないレイアウトなので、ただただすごいなあと見てしまいます。ステキレイアウトです・・!

f:id:livly-office:20161020182954p:plain

No.2 音符(韓)

テーマは「魔物のハロウィーンパーティー」です。背景のお城が逆さになっているのも、ここが普通の世界じゃないんだよってことが伝わっていればイイナァ・・。蜘蛛の巣があったり、テーブルやイスがボロボロだったり・・意外と物は長く使うタイプなのか魔物・・?

 【茅草からのコメント】

紫でまとめられていて、まさにダークハロウィン!魔物のパーティということで、とても不気味な感じが出ているレイアウトです。

 

f:id:livly-office:20161020183733p:plain

No.3 ◎きら◎(◎真織◎)

先日闇箱で当てた「赤い満月の背景」をハロウィーンのレイアウトに使い、不気味さと華やかさと同時に出してみました。また、カボチャの馬車を際立たせるためにスポットライトと光のオーラを組み合わせてみました。

【韓からのコメント】

スポットライトの使い方がうまい・・!って思いました。キラキラしていてカボチャの馬車感がすごく出ていて、いいレイアウトだな・・と眺めちゃいました♪

f:id:livly-office:20161020184038p:plain

No.4 きんすけ(Ragiakurus)

タイトルは、「オバケのおかしなハロウィーンパーティー」。研究発表会2015の限定島やアイテムを使用し、不気味かわいいパーティーをイメージしてレイアウトしました。新米魔術師のきんすけも、相棒のカラスくんと参加しています。テーブルにはたくさんの美味しそうなお菓子と紅茶が・・・おや?

 【茅草からのコメント】

可愛いオバケがたくさん!ハロウィンらしい不気味かわいい感じが出ているレイアウト!

 

f:id:livly-office:20161020184850p:plainNo.5 アガット(茅草)

「まもなく、ハロウィーン国行きの列車が参ります。車掌のリオンでございます。」

「蜘蛛の巣格子の台座」を駅のホームに見立てたレイアウト。車掌の本体は後ろの幽霊で、2匹のナイトメアは駅員です。

【 韓からのコメント】

列車が停まるホームに見立てている島の使い方がうまいなと思いました。あとは列車にちゃんとリオンが乗っているところがとても可愛かった(*’ω’*)☆

f:id:livly-office:20161020192928p:plain

 No.6 涼音(魅愛)

タイトルは、「仮装パーティー」です!自分自身ハロウィーン系のアイテム、島を持っておらずそれなりにですがレイアウトしてみました!うちの子も仮装しています!猫耳がズレているのはご愛嬌で♡笑 しかも猫の仮装が猫をかぶりついてるなどツッコミどころ満載ですみません(笑)ハロウィンを感じて貰えると嬉しいです( `―´)ノ!

【茅草からのコメント】

シンプルなレイアウトでぬいぐるみやリヴリーの仮装がよく目立ちます!可愛い...

 

f:id:livly-office:20161020193939p:plain

No.7 けいる(ファイヤースター)

ハロウィーンが近いということで、レイアウトテーマは、「私が思う秋の花」です!私的に四季で一番しんみりするのが秋なのです(笑)そして彼岸花花言葉には「また逢う日を楽しみに」、再会といった言葉があるそうなので色々思い出してしんみりしています(笑)いつかお盆の時期に今まで育てていたリヴリーちゃん達が帰ってこないかしら・・(*´ω`)b

【韓からのコメント】

自分も彼岸花好きです~!幽霊リヴリーがいて、「Thank you」とかかれたハート型の物が置いてあってステキなレイアウトですね♪飼い主様の愛が感じられます♡

f:id:livly-office:20161020194633p:plain

No.8 ゼクロム(小島優花)

こんにちは!今月は待ちに待ったハロウィーン月です(*´ω`)!

今回は「ハロウィーンの秘境」というイメージでレイアウトしました!怪しげな森の一角に、ひっそりとおばけが暮らしている、という設定です。

【茅草からのコメント】

背景のランプがとても綺麗です!人気がなく、おばけが棲んでそうな、暗くて幻想的なレイアウトですね。

 

 以上がみんなの島レイアウトでした。今回はほぼ全員が参加してくれました!ヤミーやマイショップで買えるアイテムをうまく使っていて勉強になります!

皆様、ありがとうございました(*´ω`)♡

 

今月のヤミー商品紹介

 そして、今月ヤミーショップ・闇箱のにて発売された新商品を一挙に紹介!ほぼ韓と茅草ですが、そこは大目に見てください・・(笑)

ヤミー帽子

f:id:livly-office:20161020201536p:plain

 左からカボチャとツノの帽子はヤミ箱「ハロウィン2010箱2」で、残りの2つの帽子は、ヤミ箱「スイーツショップ箱」です!2種類とも、販売は11月1日(火)の11時までとなっております!

f:id:livly-office:20161020201941p:plain

 

 こちらは、ヤミ箱「研究発表会2016箱」の「ティータイムハット・ピンク」を使ったコーディネイト♡販売期間は終了しておりますが、かわいくコーディネイトしてくれましたのでご紹介(*’ω’*)ラブリーです♡♡

 

 

ヤミー商品を使ったレイアウト

 今月に発売されたヤミ箱(再販商品も含めています)のアイテムを使ってレイアウトもしてみましたので写真とともに、アップします~♪

f:id:livly-office:20161020202903p:plain

吸血鬼箱

・棺桶の島

・棺桶テーブル

ハロウィンセレクション箱A

・魔女の森の背景

と、元から持っていたアイテムを使い、なるべくたくさんの色を使わないように心がけながらレイアウトしました~!

 

f:id:livly-office:20161020203140p:plain

ハロウィンセレクション箱A

・ルビーの野原

この島、2つ続けて出てしまい・・・ここが箱の怖いところですね( ;∀;)笑

この赤いコウモリは、現在ヤミーショップにて発売中!色は、黒と白と赤の3色です~!結構くら~い雰囲気にするときとか使えるのでぜひ!お値段は2000YMです♪♪

 

 

f:id:livly-office:20161020203540p:plain

研究発表会2016箱

・ティータイムテーブルの島・ピンク

・満開の花の前景・ピンク

【茅草のコメント】

夢の中のお茶会をイメージしたレイアウトです。「恋乙女フィルター」を使うことでほんわりした夢の中のような雰囲気に。恋乙女フィルターはヤミ箱の「チョコ箱」に入っています。バレンタインの時期に再販されると思いますので、ぜひどうぞ。

 

 ヤミ箱はだいたい2000YMで今回のだと、「ハロウィン2010箱2」が1000YMで発売中~!中身はハロウィンで活躍しそうな帽子が入っております~♪ヤミ箱は被ることが結構ありますが使えるアイテムが多いので、ぜひ回してみてください~(*’ω’*)

 

(研究発表会2016のレポート、ハロウィンイベント2016については後編へ!)