LIVLY MAGAZINE

月に1度雑誌を発行しています。

【リヴリーマガジン第2号】夏の終わりと秋の訪れ、でも暑い

 夏の終わり、秋の訪れ。しかし、まだまだ暑いですね。来月号を発刊するときはもっと涼しくなっているといいなぁと思う茅草です。

 今月号から本格的にモデル活動を開始します。どうぞ宜しくお願いします。リヴリーマガジン第2号は、お祭りコーディネイト、テーマ自由の島レイアウト集、チーム「まずいごはん」の特集など見どころ満載!編集してるだけの私が骨が折れるほどのボリューム!今回も韓さんがすべて書きました。ぜひ、 続きを読む からご覧くださいませ。

(編集担当 茅草)

 祝、第2号発刊!

 ご覧いただき、ありがとうございます!改めまして、おはようございまーす( `―´)ノ

 リヴリーマガジン第2号となりました♪♪9月ももう終わり・・本格的な秋に突入していきますね!そんな今月号のリヴリーコーディネイトテーマは「お祭り」ですっ!レイアウトのテーマはありませんので自由にやって頂きましたよ~!お楽しみに☆彡

 

新しいモデルの紹介

 先月のリヴリーマガジン発刊以降、モデルをやりたい!モデルに興味がある!という応募をいくつかいただきました。有難うございます!今月、新しい専属モデルを1人採用致しましたので、本人からの一言と共にご報告いたします。

f:id:livly-office:20160923204348p:plain

 

飼い主名 ◎真織◎

リヴリー名 ◎きら◎

一言

数年ぶりにリヴリーを復活させて、初めてモデルに挑戦することになりました。リヴリーマガジンに少しでも華を添えられるように尽力させていただきます。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 まだまだ、モデルさんを募集しています。モデルをやってみたい!モデルに興味がある!という人は

・飼い主名

リヴリー

・島名

・やる気や一言

 をお書きの上 karakara.tonakai☆gmail.com までご連絡ください(☆は@に変えてください)。お返事まで2日ほどかかってしまうかもしれません。それだけはご了承ください。また、応募したけど返事が来ない場合ももう一度送ってください(返事が届いてない、あるいは忘れている可能性があるため)。

 ご応募お待ちしております^^★

 

夏祭り、秋祭り、お祭り!リヴリーコーディネイト

 今月号のリヴリーコーディネイトのテーマは「お祭り」ということで、早速お祭りコーディネイトをしたモデルさんをご紹介!

f:id:livly-office:20160920092343p:plain

( model by 小島優子 ふんわりいちご 茅草 )

 

 今月のリヴリーコーディネイトはこちらのモデルさん方(*´ω`)

 お面にねじりはちまき!まさに、おまつりですね~!オルフはかっこよく決まっていますし、リオンはかわいく仮面をつけていますね♪ラヴォクスはねじりはちまきをつけてお祭りを楽しんでいる感が満載ですね・・!ちゃっかりアイスも食べていますね・・(*’▽’)とってもかわいいです!

 リヴリーアイランドでは、主にヤミーショップでリヴリーをおしゃれにするためのアイテムがたくさん売られています。最近では帽子以外にも服やピアス、ネックレスなどのアクセサリー類も充実しています。そして、アイスのような口に咥えるものまで・・!昔は帽子しかなかった気がしますが・・ここまで進化したのですね・・!正直、驚きを隠せません(笑)たとえ、帽子が一緒でも他のアイテムをつければ差が出ますし、より個性を出すこともできます!おしゃれして、リヴリーを存分に楽しんでください~!どんどん、盛り上げていきましょう( `―´)ノ

 

今月のヤミー商品の紹介

  次は9月にヤミーショップ、ヤミー箱屋で売られた商品の新商品を紹介(*’ω’*)☆

f:id:livly-office:20160920083918p:plain こちらはヤミー箱屋にて、8月26日~  9月13日まで発売されていた「水族館箱」の中のタコの帽子と、同じ期間に発売された「11周年記念イベント箱A」の中のカクレクマノミです。これが欲しくて箱をたくさん回しました。(笑)クロメ自体が赤色なのでいい感じです♪そして、友達に言われて気づいたの

ですが、タコからクロメの耳がひょっと出ていてそこも見どころ(かわいいのです)・・♪ヤミ箱なので狙っているものがあれば出るまで大変ですが一回2000YM!ぜひ!お試しあれ。

 

f:id:livly-office:20160920090744p:plain そして、これもほぼヤミ箱です。 中身は、「大正浪漫箱」で9月2日~9月20日まで発売されていました~!! オルフが被っている帽子はこの箱を5回まわすと貰える限定の「陸軍帽」です♪いい感じ!! ヤミ箱屋には、時々5回まわすと貰える限定のアイテムがある箱が売られるので、それが欲しいのだと 必ず回してしまいます・・トホホ( ;∀;)笑

( model by 韓 )

 

 

 

f:id:livly-office:20160920092803p:plain★赤夏月さんからのコメント

 ヤミーショップで発売の萩のシルエットの前景、赤月箱(9月9日~9月27日まで発売)のブラックケージの島、大正浪漫箱(9月2日~9月20日まで発売)のダンフレームを利用したアリス風レイアウトです。

♪韓のコメント

 赤と黒で色がまとめられていてすごくいいですね!!そして、新商品のものに元からあるアイテムを加えてこんな素敵なレイアウトにもできるのですね~とってもいい感じです☆

( model by 赤夏月 )

 

 新発売した大正浪漫箱ダンフレーム鈴蘭シャンデリアなどは、他の島やアイテムと組み合わせて使ってもOK!使いやすいアイテムが多いので、オススメのヤミ箱です!再販したときにぜひ購入を・・( `ー´)ノ

 

テーマ自由!みんなの島レイアウト

 ここからは、島レイアウトの紹介に移ります( `―´)ノ

 テーマは自由なので、モデルさんが自分でテーマを決めて島レイアウトして紹介するコーナーです。今回は7人のモデルさんのレイアウトを紹介します!モデルさんからもコメント一緒にもらっていますので、じっくり見ていってください☆彡

 

f:id:livly-office:20160920101101p:plainレイアウトのテーマは「秋祭り」です~。 ポイントは、紅葉がそこら中にあるところと 島のてっぺんにいる狛狐は秋祭りの主役です! けいるくんが一生懸命集めたモミジをお供えしましたw 少しおっちょこちょいなけいるくんと 一緒に秋を感じてもらえたらうれしいです♪

( model by ファイヤースター )

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20160920101610p:plain夏が終わって秋が来る、季節の変わり目をイメージしてレイアウトをしてみました。 最近は季節の変わり目がわかりにくいですが、そろそろ秋だな~って思える時期になってほしいです。秋のノタルジックな雰囲気がとても好きなので、その魅力が出ていたらいいなあと思います。

( model by 赤夏月 )

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20160920101617p:plainテーマは、まっ夏!! ほぼ、「水族館箱」の中身を使ったレイアウトです。海の中にいるような・・そんなイメージで考えました(*´ω`) 魚やイカは島で自由に泳いでいるのでよく画面外に行ってしまいます(笑) もう夏も終わるので最後にこんなレイアウトにしました~!お気に入りの1つです♪

( model by 韓 )

 

 

 

 

f:id:livly-office:20160921074109p:plain

8月の下旬から9月上旬開催のお祭りをイメージしてみました!2匹のリヴリーが縁日で買ったスイカを食べていたり、アタリ券に喜んでいたりする姿が見られます。上部には旗もつけてよりお祭りっぽくしました~!

( model by ふんわりいちご )

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20160921074021p:plain

少し早いですが、ヤミーアイテムを使わずに出来る秋のレイアウトに挑戦してみました。ブランコの配置を工夫して、違和感なく木にくっついているようにしました。三輪車は配色が可愛いので他のレイアウトでも使えるオススメアイテムです。

( model by 茅草 )

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20160920101631p:plain

テーマはおまつり、ということで初めは楽しい雰囲気にしようと思いましたがそれでは普通過ぎるかな~と思ったので『祭り会場から少し離れた所に迷い込んでしまった』というイメージにしました!

( model by 小島優子 )

 

 

 

 

 

f:id:livly-office:20160921082721j:plain

 小さな森のお祭りをイメージしました。こじんまりとしたお祭りも悪くないb

 ( model by Ragiakurus )

 

 

 

 

 

 

 

 モデルさんのレイアウト特集はここまで♪いかがだったでしょうか・・?今回は秋のレイアウトが多いですね!どれもステキな島ばかり!課金しなくてもできるレイアウトにそれぞれテーマがあるレイアウトなどなど・・!季節やその時の気分でレイアウトを変えるものすごくいいかもですネ(^_-)-☆

 毎月この企画はやっていくつもりなので、ぜひお手本にしてみてくださいね^^♡

 

 f:id:livly-office:20160920103729p:plainちょこっと話は逸れますが、左の写真は韓の島にある「水煙管」です♪クリックしてみるとハートの煙が出るのです~!かわいいですよね~♡ 実は自分もこないだ初めて気づき・・(笑) レイアウトは難しいなって思いながらも置いてみました。(笑)

リヴリーのアイテムは凝っているものが多くてレイアウトするのがすごく楽しいですよね( `―´)ノそれにしても本当にカワイイ・・//

 

 

 

チーム「まずいごはん」特集

 さあ!そして!ここで!この事務所のモデル( きんすけ )より、お知らせ☆★

 きんすけさんは、ここのモデルもやってくれているのですが、それに加えてチームリーダーも兼任しているすごい方なのです!!そのチーム名は、「まずいごはん」といいます。(「おいしいごはん」とは一切関係がありません。多分。)

 このチームは、主に餓死防止活動を行うボランティア団体です!具体的に言うと、島を放浪して満腹度6%以下のリヴリーを見つけた場合、ミミズを与えています。またそれだけでなく、リヴリーのケガを癒す治癒活動も行っています!もちろん、団体内での餌やり巡回も行っているので、あまりINしない方も安心して入れます( `―´)ノ

f:id:livly-office:20160923203518j:plain

 上の写真は、先日きんすけさんが主催したイベントの様子!その内容は、お話し会やdoodoo撒きに賞金付きの爆弾ゲーム・・色々なことをやっているようです♪チームメンバーじゃなくても参加可能です(*’▽’)!お友達を作るチャンス♪♪

 そして!チームメンバーも募集しています!詳しくは@QUALIA(きんすけさんの島)まで♪また、きんすけさん自身もTwitterもやっていますヨ~!(@0kigondo) follow me☆彡

 興味のある方、ぜひぜひよろしくお願いします~~!!

 

祝!生誕3333日記念イベントのリポート

 私事にはなりますが8月2日に私の飼っている音符が生誕3333日を迎えました~!そこでイベント開催予定だったのですが、リヴリーの巻き戻り事件が発生したため、日にちをずらして8月9日にやったイベントの様子をリポートしたいと思います~!

 

f:id:livly-office:20160923203535j:plain

 3333日記念イベントの内容は、賞金付きの爆弾ゲーム、doodoo撒き、お話し会!総額50万dd越えの大規模イベントでした。なんと、このイベントはお祝いということで、茅草も主催として合同イベントを行ってくれました!いつもとは一味違うステキなイベントにすることができました!感謝感謝です!

 元から宣伝していたため、スノーマウンテンパークがすぐ満員になり、急遽、キュラノスウッズを第二のイベント会場にして、2会場でやっておりました・・!嬉しい限りです・・!

 ただ、当の本人(韓)が開始時刻に行くことができず、その間にスノパが満員になっていて入れなかったときは心臓が止まる勢いでした(笑) (ちなみに私がスノパに入れずに困っていたとき、私の名前を皆で叫んでいたようです・・)

f:id:livly-office:20160920110353p:plain

 そのあと無事に入れたのでよかったです・・( ;∀;)汗 

 友達もたくさん来てくれましたが、初めましての方もいらっしゃって、ワイワイ楽しい時間を過ごせました。今更ですが、参加してくれた皆さま本当にどうも、ありがとうございましたー!この場を借りて、改めてお礼申し上げます。合同で開催してくれた茅草もありがとう(*´ω`)!

 

おわりに

 というわけで、ここまでご覧いただき、本当にありがとうございます。文章能力が全くない自分が雑誌を作っていいものかと思いますが無事に第2号も発行することができました・・・( ;∀;) モデルの皆様もリアルが忙しいのにも関わらず、協力していただき、ありがとう>< みんなでここまでやってこられました。本当によかった(;_;)♡

 あと、それぞれモデルの皆さまからもったコメントに加えて、自分も少し感想をところどころですが少し書かせていただきました~~!楽しかった( ;∀;) ステキなレイアウトやコーディネイトばかりで書けずにはいられなかった・・!(笑)

 それに、この雑誌を見てくれている方がいるので、自分たちはこうして頑張れます!!リヴリーの魅力、楽しみ方・・伝わっているとイイナァ・・。

 来月は、年1で行われるリアイベが開催されますね~。自分も行くつもりなので、10月25日発行予定の第3号にはそのことについてもいっぱい、いっぱい書いていくつもりです~!!お楽しみにっ☆彡

 

  では、この辺でお別れです~。また来月の25日にここでお会いしましょう。

 

文章 韓

編集 茅草