LIVLY MAGAZINE

月に1度雑誌を発行しています。

【リヴリーマガジン第1号】リヴリーマガジンって何なの?

 記念すべき初投稿、リヴリーマガジン第1号は雑記やこの雑誌についての説明、モデルさん紹介などとなっております。文章担当の韓さんが非常に頑張って書いた雑誌記事を、是非”続きを読む"を押して読みましょう。あと、夏休みの敵(宿題)が残っている方は今から頑張りましょう。

 (編集担当 茅草より)

1.  はじめに

 まず始めに、いつこの記事をご覧になっているのは、わかりませんが、

おはようございます!!!!!!!!

 初めましての方は初めまして。私は、オンラインゲームリヴリーアイランド コル 内でリヴリーモデル事務所「Livly-office」の代表をやっている韓(から)と申します。自分的には、初めましての方が多く見てくれているとすごく嬉しいですが(笑)ゴホゴホ

 

 さて、これから毎月1度、「リヴリー雑誌」をこのブログに投稿していきますが、今回はいきなり雑誌と言われても「?」となると思ったことから、今月は雑誌の内容や現時点でのモデルさんの紹介などを行いたいと思います。したがって「雑誌」というよりは、色んなことの「説明」になると思いますが、どうか最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

 ではまず、2016年8月25日、記念すべき第1回目の投稿になります。8月に突入して2日目に、リヴリーアイランド巻き戻り事件(勝手にそう呼んでいる)が起こり、大変でしたが…皆様今は少し落ち着いたでしょうか?7月は宝くじが販売されたり、素材を集めてアイテムと交換するイベントがあったりと結構充実していたのですが、まさかこんなことが起こるなんて…という感じでしたね。

 とってもとってもとーっても余談になりますが、私はリヴリーを始めてから今年で10年目を迎えたのですが、今回のリヴリー宝くじで初めて1等が当たって喜んでいた矢先のことだったのでショックが大きかったです(笑)

↓↓Twitterに記念写真をUPするぐらい喜んでいました。↓↓

f:id:livly-office:20160819231114p:plain

↑↑この写真をすぐ撮りました(笑)↑↑

 そのあと、グリンの丘で宝くじの景品が全て無料配布されたので本当に残念でした(笑)賞金もなかったことになったのでそれはそれで悲しかったです( ;∀;)ww

 

 それと素材を集めてアイテムと替えるイベントも、VIPチケット(10000YM)を持っていれば素材はすぐ手に入りましたが、多くの方は放浪して、素材を集めていたと思います。自分も頑張って放浪していましたが、交換アイテムも全員に配布でしたね。仕方ないといえばそれまでですが、今回はリアルマネーも絡んでいることで結構厄介で大変だったと思います。今後はこのようなことがないことを願ってゲーム続けようと思います!

 

***

2. リヴリーマガジンについて

 …っと、世間話がだいぶ長くなってしました…すいません(´・ω・`)

 ここからは、来月から雑誌を発行することに伴い、雑誌の内容やモデル紹介などを順にお知らせしたいと思います!まず、雑誌の内容から説明します。毎月必ず載せようと思っている内容は以下の3つになります。

 

➀テーマに沿ってMyリヴリーをコーディネイト

→テーマはその都度お伝えします。(ex/春、かわいい、クリスマス・・etc.)

 

②モデルさんの島レイアウト紹介

→テーマは自由。

 

③雑誌発行月に発売したヤミーの紹介

→購入した方には協力して頂き、毎月載せていこうと思います。

 

 モデルさんには、以上3つのトピックから最低1つ(3つすべてやってもらえると嬉しい)選んでもらい、コーディネイトあるいはレイアウトを行ってもらいます。また、その際にモデルさんからはそれについてのポイントやコメントも頂こうと思っております。

 

※1コーディネイトやレイアウトのスクショは原則こちら(サイト管理者)で撮影します。

2撮影日は原則毎月17にします(変更がある場合はお伝えします)。そのため、モデルさんは17日にレイアウトやコーディネイトを行った状態にしてもらえると有難いです。

 

何卒ご協力よろしくお願いします。 

 

 そして、月1で「おしゃれリヴリーお茶会」と題しまして場所などは未定なのですが、お話し会的なものを開催予定でございます。このお茶会はモデルさん関係なく、いろんな人との交流の場として開く予定です。開催日が決まったら告知いたしますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております。また、お茶会を開催したときは、次の月に雑誌に写真とともに掲載予定です(*’ω’*)

よろしくお願いします!

 

***

3. モデル紹介と募集案内

 以下に8名のモデルさんのスクショと自己紹介を載せていきます!

 No.1 韓 @hatimitu

f:id:livly-office:20160821001628p:plain

初めまして、韓(から)です( `―´)ノ

モデルというよりは、雑誌の発行中心に活動します!リヴリー歴は2006年からですので今年で10年目。クロメは音符といいます。

昔は音符自身がモデル事務所に所属していたのでその時の盛り上がりを、もう一度このメンバーでできたらいいなあ…と思います。

よろしくお願いします!!!

 

 

 No.2 茅草 @ティースプーン

f:id:livly-office:20160821001640p:plain

この雑誌の編集およびHP管理担当の茅草です。普段はステキを押しながら様々な島を放浪しつつ、島レイアウトの研究(?)をしています。

リヴリーアイランドはヤミーショップを始め、ヤミ箱屋、ヤミ合成屋といった課金要素満載なゲームです。そこで私は、”なるべく課金しなくてもできる島レイアウトを皆さん提供する"というのを目標に頑張ろうと思います。どうぞ温かい目で見守って下さい...宜しくお願いします。

 

 No.3 小島優花 @フルタダイ

f:id:livly-office:20160821003941p:plain

うちのオルフと共に2人3脚(6脚?笑)で頑張りますので、繰り返しになりますが宜しくお願いします。微力ではございますが、少しでもリヴリー活性化に繋がれば、と願っています。

 

 

 

 

 

 

 No.4 こめこ団員 @米に九と十で粋と読む

f:id:livly-office:20160821004409p:plainどうも。こめこです。

十何年目にして初めてリヴリーをモデル事務所に 所属させることになりました。最近はひっそり暮らしておりますが、 ぼちぼち頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 No.5 ふんわりいちご @恋がかなう島

f:id:livly-office:20160821004749p:plain

一回チロルチョコの名前にもなったふんわりいちごと申します!
飼い主がロリータ系のお洋服が好きなのでリヴリーもピンクでふわふわな小物が多いです❤❤
2007年からの復帰勢なのでリヴリー歴は長い方かと思われます←
モデルの皆様と共に頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 No.6 ファイヤースター @ユリカモメ

f:id:livly-office:20160821005028p:plain

お花の冠とお花がたくさんある島で

暮らしている恐竜さんです!

昔は灰色だったけど現代に合わせて

鮮やかな色になりますた(^o^)

けいるちゃんと一緒にモデルリヴリーの一匹と一人として頑張りたいとおもっているのでよろしくお願いします(^-^)

つり目ですが可愛いものが大好きなディノちゃんなので仲良くしてください(^O^☆♪

 

 No.7 赤夏月 @Black★cloth

f:id:livly-office:20160821005425p:plain

初めまして!はちみつ色のカンボジャクのほりくんと一緒に、不思議な魅力を雑誌をみた人にいっぱい伝えられるようなモデルさんになりたいです(´v`*)

そして、これから事務所の皆さんとともに素敵な雑誌を作っていきたいです。よろしくお願いします!

 

 

  

 

No.8 Ragiakurus @QUALIA

f:id:livly-office:20160821005720p:plain

どうも、ゼブル愛なら誰にも負けない(?) Ragiakurusです。よろしくお願いします。 前からなりたかったリヴリーモデルになれたのでとても嬉しいです! メインリヴであるゼブルは、以外とコーディネートしづらいリヴリーなのでいつも悩まされますが、モデル活動をしながらゼブルに似合うコーデを研究していきたいと考えています。

ほかにも、リヴリーでボランティア活動なども行っています。

たまに案内パークとかでウロウロしているのでら見かけたら気軽に声かけてネ(・ω・*)

 以上、8名でこれからモデル事務所を活動します。いつでもモデル様募集中でございますので、興味でたな、やってみたいなと思った方がいましたら

・飼い主名

リヴリー

・島名

・一言

をご記入の上、下記のメールアドレスにお送りください。

メールアドレス:karakara.tonakaigmail.com ※☆は@に変えてください。

 

※注意事項

 合否については、メンバーと相談した上で決めさせていただきますので、お返事するまでに2,3日お時間頂きます。なるべくやる気のある方はどんどん採用させて頂くつもりですが、ある程度の条件もありますのでご了承ください。条件につきましては頂いたメールに返信する形でご案内します。GLLには入ってなくてもOKです。

以上、モデル紹介と募集についての案内でした( `―´)

 

 ***

4. おわりに

 最後に、リヴリーにおける「モデル事務所」というのを知らない方もいるかもしれません。5年ぐらい前には、頻繁にリヴリー内の案内パークにモデル募集の宣伝が書かれるぐらい「モデル事務所」がたくさんあり、多くの「リヴリーモデル」が活動していました。今も継続してやっているところがあるのかはわかりませんが、最近はパッタリそのようなものを見なくなってしまいました。

 実はこの「モデル事務所」を作ろうという話は今年の5月ぐらいから出ていたのです。しかし、なかなか実行できず、気付けば8月。やっと第一号としてここに書くことができました。

 

 運営兼モデル2人+専属モデル6人の計8人でこれから活動していきます。モデル様はいつでも募集しております。多い方が楽しいですし。(笑)それに、ここを作った理由は、モデル事務所HP内のABOUTにも書きましたが、リヴリーアイランドをもっともっと盛り上げるため、です。このゲームのアクティブユーザ数は年々減少していることも事実です。ですが、私たちがなにか行動を起こすことによって、「増やす」とまではいきませんが、つまらないなと思っている人や、やめようかなって思っている人の気持ちを少しでも楽しい方向に変えられたらいいなとは思います。

 

 これから毎月25日にリヴリー雑誌を発行していきます!まだまだ未熟者です。日本語って難しいなともはや痛感していますが!くじけず、めげずに、メンバーには迷惑かけまくると思いますが、精いっぱい努力してまいりますので、どうか、どうかよろしくお願いします。

 

ここまで見てくれて、読んでくれて、本当に感謝しています。

お付き合いどうもありがとうございました!

 

次回は2016年9月25日に発行予定です。またお会いできる日を楽しみにしています。

 

文章:韓

編集:茅草