LIVLY MAGAZINE

月に1度雑誌を発行しています。

【リヴリーマガジン増刊号】ホワイトメリークリスマス!!

お久しぶりです、茅草です。皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。私はチキンを食べたり揚げたりしていたら、もうクリスマスが終わろうとしています。ビーフシチューやケーキも食べれましたし、私的には満足しています! 話は変わりますが、クリス…

クリスマスプロジェクト 第2弾 について

こんばんにちは!お久しぶりです。韓です。まず、11月20日〜12月4日まで、「クリスマスプロジェクト第1弾」としまして、「ホワイトクリスマス」をテーマにレイアウトを募集しました。応募していただいた皆様ありがとうございました…!頂いたレイアウトは、12…

【モデル事務所からのお知らせ】クリスマスレイアウト募集案内

最後のリヴリーマガジンを発行してから、約2か月半が経ちました。お久しぶりです。編集担当の茅草です。皆さんお元気でしょうか。今までのリヴリーマガジンのレイアウトのまとめに関しては、現在忙しくて進んでいませんが...構想自体はまとまっているので、…

【リヴリーマガジン第13号(最終号)】終止符の後のダ・カーポ

リヴマガの最終号ということで、寂しさと悲しさを少し感じている茅草です。もう一年経ってしまったんですか...という感じであっという間の1年間でした。リヴリーマガジンを毎月ギリギリに編集することを繰り返し、ついに最終号を迎えることになりました。 リ…

【リヴリーマガジン第12号】あの夏をもう一度だけ

夏の暑さと湿気で夏バテしている茅草です。名古屋の湿気はとにかく半端ない...湿気で身体が疲れる程の湿度です。今日は外に一歩出るだけで、眼鏡が曇りました(笑) 体調を崩しやすい季節なので、しっかり睡眠と食事はとりたいですね。 そんなわけで、今月のテ…

【リヴリーマガジン第11号】雨降って地固まりたい

梅雨のシーズンになると、髪の毛がはねまくる茅草です。今年は私が住んでいる地域ではあまり雨が降ってないので、助かっています。ただ、湿気は多いので梅雨を通り越して7月の蒸し暑いシーズンになってきてますね。そろそろクーラーがないと、きつい時期にな…

【リヴリーマガジン第10号】もう夏の暑さを感じる

5月といえば、GWですね。GWは東京観光で楽しい思い出をたくさん作ってきました茅草です。皆さんは楽しいGWを過ごせましたでしょうか。私はGWが楽しかったが故に、五月病を発症していますが...(笑) 徐々に治りつつあります。 今回の島レイアウトのテーマはGW…

【リヴリーマガジン第9号】春に集う

4月といえば、桜が綺麗に咲き誇る季節。就活帰りに一人ぼっちで花見をしてきた茅草です。私が住んでいる所の桜はもうほとんど散ってしまいましたが、皆さんはお花見をしましたでしょうか。社会人や学生の方が桜の木の下で楽しそうに花見をしている姿をみて羨…

【リヴリーマガジン第8号】出会いと別れの春

就活でとにかく忙しい日々を過ごしている茅草です。3月下旬となり、卒業式や終業式も終わって別れの季節がやってきました。そして、4月からは入学や新学期が始まり、周りの環境がガラリと変わる季節がやってきます。人見知りの私は初対面の人と話すのにとて…

【リヴリーマガジン第7号】ぼっちの私は1人でチョコを食べる。

リヴリーマガジン第6号を発行してからもう1ヶ月が経ちました。あっという間に時間が過ぎたと感じている茅草です。2月といえば、「バレンタインデー」!好きな人や友達にチョコをあげたりもらったり、あるいは私みたいにチョコを自ら購入して食べたり(笑) 色…

【リヴリーマガジン第6号】 ラストスパートの次はスタートダッシュ

明けましておめでとうございます!年が明けてもいつも通りまったりしている茅草です。2016年最後のモデル雑誌「リヴリーマガジン第5号」は物凄いボリュームでしたがいかがでしたか。レイアウトコンテストの結果発表と賞金受け渡しの大部分が無事に終わり、ホ…

【リヴリーマガジン第5号】クリスマスが今年もやってくる!(後編:レイコン結果発表編)

こちらはリヴリーマガジン第5号の後編となっております。第5号はボリュームが多いため、3部構成になっております。後編ではリヴリーマガジン第4号の企画「第1回レイアウトコンテスト―ホワイトカカオ島―」(通称島縛りレイコン)の結果発表を致します。とにかく…

【リヴリーマガジン第5号】クリスマスが今年もやってくる!(中編:ヤミー商品紹介編)

こちらはリヴリーマガジン第5号の中編となっております。第5号はボリュームが多いため、3部構成になっております。中編では、12月に発売&再販されたヤミー商品について紹介しています。ヤミー商品について知りたいという方はこちらの記事からご覧ください。…

【リヴリーマガジン第5号】クリスマスが今年もやってくる!(前編:クリスマス特集編)

今年のクリスマスも例年通りぼっちな茅草です。皆様はきっと楽しいクリスマスをお過ごしでしょう。私も1人でクリスマスを楽しんでいます。 今月は韓さんが物凄いボリュームの原稿を渡されました。そのため、リヴリーマガジン第5号は前編(クリスマス特集編)と…

【リヴリーマガジン第4号】 さよなら秋、こんにちは冬。

寒さに耐えられずストーブを付け始めた茅草です。10月はまだ夏の暑さが残っていたのですが、11月に入ってから途端に寒くなりましたね。これからどんどん寒くなって空気が乾燥する季節になるので、寒さ対策や風邪の予防に気を付けましょう。特にゲーマーの人…

【リヴリーマガジン第3号】 研究発表会2016に行ってみた(後編)

こちらはリヴリーマガジン第3号の後編となっております。第3号はボリュームが多いため、2部構成になっております。後編では、研究発表会2016のレポートと現在『Livly Island』で開催中のハロウィンイベント2016について書かれています。まだ前編を見てないよ…

【リヴリーマガジン第3号】 研究発表会2016に行ってみた(前編)

9月30日から10月中旬にかけて、「Dr.ミュラー研究所 研究発表会2016」が東京で開催されました。『スイーツパラダイス』と『Livly Island』がコラボするのはこれで2回目ですね。研究発表会も同時開催するというのは初の試みでしたが、皆様いかがでしたか。茅…

【リヴリーマガジン第2号】夏の終わりと秋の訪れ、でも暑い

夏の終わり、秋の訪れ。しかし、まだまだ暑いですね。来月号を発刊するときはもっと涼しくなっているといいなぁと思う茅草です。 今月号から本格的にモデル活動を開始します。どうぞ宜しくお願いします。リヴリーマガジン第2号は、お祭りコーディネイト、テ…

【リヴリーマガジン第1号】リヴリーマガジンって何なの?

記念すべき初投稿、リヴリーマガジン第1号は雑記やこの雑誌についての説明、モデルさん紹介などとなっております。文章担当の韓さんが非常に頑張って書いた雑誌記事を、是非”続きを読む"を押して読みましょう。あと、夏休みの敵(宿題)が残っている方は今から…